ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年09月29日

オートキャンプ竜門へ

オートキャンプ竜門へ


気持ちのいい秋晴れが続き絶好のお出かけ日和ですね晴れ晴れ
今回も初めて利用のキャンプ場です

大分県 オートキャンプ竜門へ(9月27日~28日)黄色い星

アクセス抜群でした車車車
前回はヒヤヒヤしながらキャンプ場へ行ったんで特にですね

オートキャンプ竜門へ


ウワサに聞いてましたがここのオーナー第一印象がちょっとコワイ感じダウン
電話で予約した時はお世辞にも愛想いい感じではなかったんで
臆病な私は他のキャンプ場行くかと迷ちゃったりしましたが来てしまいましたニコニコ

来てみるとスゴク面倒見のいいオーナーで特に子供たちはよく声かけてもらい、面倒見てもらってましたー
皆さん大丈夫ですよーニコニコ
オートキャンプ竜門へ

サイトは余裕があります

オートキャンプ竜門へ

キャンプ場は暑い
歩いて5~10分ぐらいでしょうか竜門の滝へ 水遊び
オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ

キャンプ場で一緒になったご家族も一緒になり
滝すべりー
あちらの家族はタクマシカッタです ガンガン水に浸かってました
我が家も負けられないぞーパンチといきたかったですが今回は生き物探しに没頭してました
オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ

キャンプ場へ戻りキャンプ場の温泉へ
気持ちのいい温泉です
キャンプでゆっくり温泉最高です青い星
オートキャンプ竜門へ
長男坊はいつの間にかいないと思ったらムカゴ収穫
自然薯と言いながら帰ってきましたが??

オートキャンプ竜門へ

夜はもう鍋が最高の季節になりましたねー
鍋にビール最高ー
オートキャンプ竜門へ

今まで暑くてできなかった焚火タイムー

オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ

焚火も終わるころには星空観察

オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ

次の日も天気良すぎて晴れ晴れ晴れ暑いー
オートキャンプ竜門へ

キャンプ場は上のサイトと下のサイトに分かれてます
今回は上のサイトを利用
オートキャンプ竜門へ

トイレ、炊事場
今までは下のサイトにしかなかった?みたいで下のサイトが利用し易かったみたいですけど
上のサイトにも綺麗なトイレ、炊事場が
今まで見たキャンプ場で一番きれいなトイレ(新しかったんで当然ですね)
オートキャンプ竜門へ

下のサイト
オートキャンプ竜門へ

上のサイトと下のサイトに分かれます
この日は下のサイトはグループキャンプでいっぱい
上のサイトはグループキャンプとファミリーキャンプ3組とゆったり
キャンプ場綺麗に手入れされてあり気持ちのいいキャンプ場でした
温泉最高でしたし黄色い星黄色い星黄色い星

キャンプ場を後にやっぱりここで遊びたいらしく
竜門の滝へ移動車
オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ






オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ

滝壺を覗きにいくと鵜?らしきものが
オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ

竜門の滝は観光客がいっぱいでした
お茶屋さんがあったり、温泉があったりとゆっくりできそうです
オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ

大分方面に来たからには美味しいから揚げでも食べながら帰るかなと車を走らせると
滝の近くにナニコレ珍百景の看板が
何も分からないまま宝八幡宮へ

オートキャンプ竜門へ


オートキャンプ竜門へ

開運の鳥居をくぐったり
境内をゆっくり歩くとありました
珍百景びっくり
オートキャンプ竜門へ
珍百景
白いイノシシでした
オートキャンプ竜門へ

天気も気持ちのいい晴れ晴れ
キャンプ場も気持ちのいいキャンプ場でした
ペットがダメなのが残念ですが




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)


この記事へのコメント
竜門よかったでしょ。
温泉が朝も入れれば最高なんですが(笑)

冬キャンプにもいいでしょうね(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月29日 22:45
ぼーさん
竜門最高でしたー(^.^)

そうなんですよねー
朝に温泉入れたら最高ですよねー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年09月29日 22:48
いきたい所ですが、ペットNG^^;

ココも行けません
Posted by かの。かの。 at 2014年09月29日 23:05
かのさん
このキャンプ場はキャンピングカーも多く利用されるみたいでゆったりとありオススメですがねー
ペットNGですもんねー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年09月29日 23:24
ここ、ペットNGなので視察のみです(^_^;)
今度、ソロの時に行ってみます(笑)
坊がつる最高でしたよ!(^^)!
Posted by しんちゃん at 2014年09月30日 10:47
しんちゃんさん
坊がつるお疲れ様でした。
キレイな星空拝めましたか?
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年09月30日 11:23
なんだか、普段の3倍速く顔が赤くなりそうな写真がありますね(笑)

我が家も大分にいましたが、あれだけ暑いのであれば竜門もアリだったな~と思ってます。
Posted by duck at 2014年10月02日 14:37
duckさん
duck家、志高湖だったみたいで、我が家もそちらへ向かおうかと思いましたが、名物のオーナーさんを見てみたかったんで、怖いもの見たさで行ってきました~
オートキャンプ竜門いいとこですねー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月02日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ竜門へ
    コメント(8)