ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年08月31日

夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)


3日目(24日)

能登半島 休暇村能登千里浜キャンプ場
       
⇒岐阜 白川郷⇒長野へ

3日目は長野に向けて寄り道しながら車

夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)


夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

朝から何か訳のわからんことしているチビ達

午前中いっぱいで出発するから

海にでることはもうないかもよといったらしぶしぶ海へ

夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

キャンプ場はというと

ウサギがいたりとウサギびっくり

この辺じゃどうでしょう?珍しくないかも?野ウサギ

夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

キャンプ場はそんなにワイルドなのと心配されるといけないので

オートフリーと言うやつで

お盆までは多いですがそれ以降はあまりキャンプする人はいないみたいです



夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

炊事等 トイレは海沿いのキャンプ場にしては綺麗です

ちょっと変なものが写っちゃいましたが

居心地のいいキャンプ場でした

翌日の登山のバックパックもしましたのでかなり遅い出発になっちゃいました

夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

先日紹介した千里浜なぎさドライブウェイは

スタックというか海に寄せ過ぎて動けない車も

嫁さんに写真任せたら車ではなくパトカーの写真にガーン

気を取り直して車出発します

結局、能登半島の北端の日本三大朝市の輪島へは

オヤジ以外興味示さずお預けでしたニコッ
夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

我が家は世界遺産という響きに弱いらしく

岐阜県に入ったとこで

白川郷へピンクの星寄り道です
夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

飛騨白川郷
夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)


夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

白川茶
夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)


夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

チビ達には世界遺産はあんまり興味ないみたいで

食べ物目的
夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

五平もち
夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

長男坊のアイス食べたい

面白そうなやつなんでいいよ

300円て意外と高いな

このずっしり感だったら納得か

夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)


夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

白川郷の合掌造りの中で

一番大きい「和田家」

中に入れますので見学(有料)

夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)


夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)


夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

カイコを扱われているみたいで

意外と中では興味津々と見学しております

夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

室内はかなりヒンヤリとしています

民宿などもあったんで宿泊ていうのも面白いかもしれないですね

夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

白川郷でけっこうゆっくりできましたので

いろいろ行きたいところはありましたが

洗濯物が溜まりましたので先を目指します

岐阜あたりはサスペンスドラマでよく出てくる地名など

聞いたことある地名がけっこういっぱい

途中、下呂温泉ありましたが、寄りたかったですねー温泉

夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

ここまできたら「高山ラーメン」は食べておきたい

食事ということで昼食は高山ラーメン

若干 尾道ラーメンにも似たような感じかな

美味しかったです黄色い星
夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)

あっという間に長野に到着車

といってもあたりはうす暗いですね

長野 駒ケ根市到着

とりあえず汗流して、洗濯して、ご飯食べて、翌日の買い物して

とここから大忙しウワーン

長野到着してなんの写真もなく

4日目へつづきます



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)


Posted by 373ファミリー at 10:12│岐阜長野
Comments(4)
この記事へのコメント
373さん こんばんは
9月子供さんの最後の運動会ですね。
お父さんも、燃えてますね。
鍛えなくても、ぶっちぎりじゃないんですか?

白川郷、良いですね。良い雰囲気ですね。
行きたくなります。
私も行きたい候補の一つです。
続きが楽しみです。

デイキャンプ 良いですね。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
した事無いので、何も知らないので、
色々教えて下さい。迷惑で無ければ
Posted by trip at 2016年09月01日 18:26
お久しぶりです。

近くまで来られてたんですね^^
遠路ご苦労様です。
久々に千里浜行きたくなってきました。

いや~食いまくりですね(笑)

ウチも最近、世界遺産巡ってます。
白川郷、那智大社・高野山 等々。
次は広島行きたいな~と。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2016年09月04日 07:24
ボウズ0515さん

いいですね~素敵なところで
信越・北陸・東海と見どころ満載でゆっくりしたかったです。行った後に気付いたんですがボウズ0515さんのブログ見て勉強して行けばよかったとちょっと後悔です。

名古屋の赤みそはちょっと苦手みたいですがそれ以外の食べ物はホント美味しかったみたいです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月04日 17:34
tripさん

キャンカー乗りの方でも車中泊専門の人もいるみたいですね。私はあの紙コップに紙皿、割り箸スタイルがどうも好きになれず、キャンプ場でまったりすることが多いです

ひょっとして悪い影響与えてたら申し訳ないです(^^)
FBなどは機能してませんのでメールお待ちしてます
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月12日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)
    コメント(4)