ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年10月30日

山口へ☆車中泊

山口へ☆車中泊


週末は北九州で用事があり

その関係で山口車中泊となりました

山口県 長門市 元乃隅神社

 ⇒山陽小野田 みちしお車

10月27日~28日
山口へ☆車中泊


いきなり、この日の目的地

山口県 長門市にある

元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)

この周辺では角島が有名ですが

九州方面から行くとまだ先、東になります

意外と距離があって

下関からは60キロ程の道のりです

山口へ☆車中泊

今回初めて

情報発信はアメリカのCNNで

「日本の最も美しい場所31選」に選ばれたとこみたいです

そのおかげで、現在は100万人の観光客が訪れるスポットへビックリ



山口へ☆車中泊


山口へ☆車中泊


山口へ☆車中泊

日本海バックに綺麗な場所ですね~

山口へ☆車中泊

鳥居にもお賽銭箱

日本一 入れ難い お賽銭箱

❤がまた

山口へ☆車中泊

このスポット意外と盛り上がってましたニコニコ

チビさん達もがんばってなんとか入れれたみたいです

山口へ☆車中泊

5分程車で移動車

帰りに

すぐ近くの千畳敷

ここはキャンプ場が併設されているところ

キャンプ場の下見に

てとこでしょうか
山口へ☆車中泊

駐車場の方に1組のキャンパー

山口へ☆車中泊

当初、駐車場の後ろの芝生広場がサイトかと思ってましたが

↓日本海を見渡すこちらがサイトみたいです

萩や角島方面への拠点によさそうです


今度はキャンプできたいです

夏がよさげな感じ

山口へ☆車中泊


山口へ☆車中泊

そして山口の日本海側から瀬戸内海側へ移動

ドライブイン みちしお

この日は周辺で夢花博の関係か

夢花火花火なるものがあってまして

大渋滞車車車

なんとか到着

最近は過ごし易い季節になりこちらで車中泊といった話題もチラホラと


山口へ☆車中泊

ボリューム満点の夜ごはんと

一杯だけビール

山口へ☆車中泊

名物の貝汁

山口へ☆車中泊

チビ達は

普段はあんまりアサリやシジミの味噌汁なんかは食べないんですが

ここの貝汁だけは大好物
山口へ☆車中泊

具だくさん

山口へ☆車中泊

食後には

隣にある天然温泉 みちしおへ


山口へ☆車中泊

温泉では野球が盛り上がり

しかしここは山口

広島と福岡の間なんですが

皆さんどちらを応援してんだ

と盛り上がりながら1日終了です





このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(山口)の記事画像
車中泊で山口へ
山口 車中泊へ
贅沢朝ごはん食べに
週末は角島へ
同じカテゴリー(山口)の記事
 車中泊で山口へ (2020-12-10 09:22)
 山口 車中泊へ (2016-10-24 22:15)
 贅沢朝ごはん食べに (2016-10-04 00:47)
 週末は角島へ (2015-05-24 20:50)

Posted by 373ファミリー at 23:48│山口
Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは♬373ファミリーさん、
今回は山口県遠征でしたか(^^)
みちしお利用させてもらったら
貝汁食べたくなりますよね(笑)
我が家も行きたくなりました。
温泉入って直ぐに生ビールで一杯!
最高です(^^)
あー行きたくなってです。
我が家もみちしおのタッチパネル
慣れてます(笑)
Posted by ありさんありさん at 2018年10月31日 12:04
ありさん

行き先迷ってたんですがありさんにつられ
みちしおに(^^)
貝汁最高ですよね~
私たちも楽しみにしてるんですが、実は子供達も楽しみにしてるんですよね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年11月01日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山口へ☆車中泊
    コメント(2)