ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年04月07日

春休み☆キャラバン(最終)

春休み☆キャラバン(最終)


早いもので子供達の春休みも終了

春休みすぐに出発したはずの旅行の様子も

なかなか進みませんでしたが

やっとで最終回

最終回は

キャラバン5日目~6日目~7日目と一気に

3月25~27日

滋賀 マイアミ浜オートキャンプ場⇒太郎坊神社⇒大阪南港 名門大洋フェリー

 ⇒九州へ船



春休み☆キャラバン(最終)

山梨を後に向かったのは滋賀県

翌日はフェリーで大阪から帰る予定なので少しでも近くにということで

頑張って滋賀までとなりました

春休み☆キャラバン(最終)

到着はチェックインギリギリの17時

なんなく設営できればよかったんですが

風がめちゃくちゃ強く

四苦八苦しました
春休み☆キャラバン(最終)

なんとかご飯にありつけました

ガッツリ夜ごはん

春休み☆キャラバン(最終)

風のせいか肌寒かったんで

鍋は外せませんね

春休み☆キャラバン(最終)

今回旅行最後のキャンプなので反省会しながら

春休み☆キャラバン(最終)

翌日

前の日の風がウソのよう

風もなく静か

春休み☆キャラバン(最終)

前日の影響で張り綱沢山(笑)

春休み☆キャラバン(最終)

イスをもって浜辺に

前に滋賀県と言ってしまったのでお分かりと思いますが

海のない滋賀県

そうですね日本一の琵琶湖ですね

春休み☆キャラバン(最終)

暖は薪ストーブで

春休み☆キャラバン(最終)



春休み☆キャラバン(最終)


春休み☆キャラバン(最終)

朝も早起き

珍しくチビさん達も

春休み☆キャラバン(最終)

サイトからすぐ浜辺にでますので

、湖見ながらまったり

春休み☆キャラバン(最終)


春休み☆キャラバン(最終)

水もキレイ

前回も言いましたが琵琶湖の水がきれいなイメージって

あんまりないかと(勝手なイメージスイマセン)

春休み☆キャラバン(最終)

今回サイトはBサイト

キャンプ場は高規格キャンプ場

すべて電源ありサイトです

春休み☆キャラバン(最終)

参考に管理棟から一番遠いCサイト

こちらもキレイ

春休み☆キャラバン(最終)

こちらはAサイト

Aサイトはサイトにシャワーが個別についています

スゴ!
春休み☆キャラバン(最終)
Bサイトのトイレ

古いですがキレイ

サイトによっては新しいもところもあります

我が家は前日が簡易トイレのパインウッドキャンプ場からでしたので

ちょっとギャップが


春休み☆キャラバン(最終)

洗い場もキレイ

今回利用のキャンプ場すべてゴミ捨てができましたので助かりました

春休み☆キャラバン(最終)
場内には動物も


春休み☆キャラバン(最終)

道具少なめなので

この日も早めの撤収

キャンプ場を後にします

最後に管理棟、スタッフの方たちは優しい方ばかり

気持ちのいいキャンプ場です

管理棟にはコールマングッズが沢山

春休み☆キャラバン(最終)


春休み☆キャラバン(最終)

最後の観光地は

太郎坊宮(滋賀県)

キャンプ場から車で30分程度移動

春休み☆キャラバン(最終)


春休み☆キャラバン(最終)

石段742段頑張ってもらいます

春休み☆キャラバン(最終)

最後の目的地は何故に

春休み☆キャラバン(最終)


こちら、アスリートにはゆかりのある場所で

お宮にはアスリートの写真がいっぱい

滋賀出身の桐生選手もゆかりがあるみたいです

春休み☆キャラバン(最終)

我が家も2人とも陸上やってますので

頑張ってもらいますニコニコ

春休み☆キャラバン(最終)


春休み☆キャラバン(最終)

ひたすら階段

春休み☆キャラバン(最終)

階段の数の割にはあっさり頂上へ

夫婦岩を通り過ぎると

到着~

春休み☆キャラバン(最終)

すんなり登った割には意外と高い場所へ

無事にお参りを済ませ

勝ち守りも方ところで

フェリーの大阪南港目指します

春休み☆キャラバン(最終)

帰りも名門大洋フェリー

行きと一緒のフェリー会社になりましたが

翌日は仕事

仕事?って

そうなんです、九州の新門司港に着いたら

オヤジは真っすぐ仕事へ

そのためには5時半に到着するこのフェリー乗船が必須だったわけなんですよね~

春休み☆キャラバン(最終)


春休み☆キャラバン(最終)

出航前に

ここまでいい天気に恵まれホント助かりました

春休み☆キャラバン(最終)
帰りもバイキングで


春休み☆キャラバン(最終)

甲板で明石大橋でも眺めながらと思ったんですが

あまりにも寒く

レストランの窓から

この景色、来る時はワクワクですが

帰りはなんか寂しくなりますね~

春休み☆キャラバン(最終)


ということで今回の春キャラバンも無事に終了~

ながながと拙いブログにお付き合いありがとうございます

これにめげずに来年も行けるよう頑張ります~

晴れ晴れ晴れ




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(滋賀)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場へ
同じカテゴリー(滋賀)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場へ (2022-04-28 14:08)

この記事へのコメント
こんにちは!

春のキャラバンずって見てました
キャンプ名所めぐりでしたね!真似したいです。

ココで質問ですがフェリーは陸路と比べてどうですか?
就寝は自分の車で出来るのですか?
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2019年04月08日 19:00
jack sakai さん

ありがとうございます~

陸路をひたすら関東方面に行くのも楽しいですよ。私は
ただフェリーはゆっくり飲んで朝起きたら大阪着いた~てな感じでホント楽ちん
ですよ
金額的にも4人(子供2人)家族ですと、高速代+ガソリン代とフェリー代は大きく変わらないですよ

フェリー旅は子供が喜ぶとおもいますよ~
私はドMなんでひたすら運転も好きですが
jack sakaiさんのキャンカー購入が待ち遠しいですね(^^♪
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2019年04月08日 21:48
こんばんは♬373ファミリーさん(^^)
コメント失礼します!
春のキャラバンお疲れ様でした。
今回も充実した内容で楽しまれた
ようですね。
我が家も勝手に楽しまさせて
頂きました。
富士山をバックにハイエース!
カッコいいです(^^)
富士山行ってみたいです。
Posted by ありさんありさん at 2019年04月08日 22:06
jack sakaiさん

キャンカーオーナーになられたんで忘れてました
フェリーは航行中は駐車スペースへの立ち入りが禁止されていますので車内でくつろぐことはできません。フェリー内のお部屋でくつろぐ形になりますよ。御検討を(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2019年04月09日 23:22
ありさん

富士山いかがですか~
ありさん家の車も快適化が進んでるみたいなんで是非
富士山1日見てても飽きないですよ、なんか存在感が凄いです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2019年04月09日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休み☆キャラバン(最終)
    コメント(5)