ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年05月06日

GW☆山陰へ①

GW10連休キャンプ楽しまれてますか?

我が家は残念ながら10連休とは行きませんでしたが

10連休あったらな~と妄想が膨らみます
GW☆山陰へ①


GW後半

よし行くぞ~と思ったんですが

甥っ子ファミリーが遊びに来たりと大忙し

部活休みが3連休あったので急きょ出かける事となりました

山陰 鳥取県を目指します

 鳥取砂丘お台場公園キャンプ場(鳥取)
5月1日~4日

GW☆山陰へ①

車着いたのは鳥取砂丘~

午前10時すでに沢山の人

5月1日もう日付が変わろうとする頃に出発

ということでこの日はもうすでに5月2日でございます

我が家から鳥取砂丘は10時間

10時に到着と言うことは

そうですよ、今回も私が夜勤しました

夜にぶっ通しで車運転

もちろん、妻は運転しませんので、頑張りました~

GW☆山陰へ①

手慣れたもんです

鳥取砂丘はもう4回ほどキタかな

観光地を巡るといったところでしょうが

我が家はガッツリ砂遊び


GW☆山陰へ①

ここは天気に限ります晴れ

GW☆山陰へ①

初めは段ボールなど試行錯誤しましたが

なかなか滑りませんので

この形に落ち着きました

雪遊び用のソリですね

GW☆山陰へ①

4時間ほどぶっ通しで遊んだところで

お腹一杯になったのか

珍しく戻ってまいりました

当初、夕方まで遊ぶだろうとみてましたので

誤算でしたニコニコ

GW☆山陰へ①

やっぱり普通のGWと違って人が沢山ですね

車のナンバー見ると楽しかたですね

東北に九州にと

我が家はタダキャンプ道具を乗せただけで

今回はなんの予約もリサーチもなしでしたので

急きょキャンプするかということで

キャンプ場探しニコッ

ダメな時は車中泊覚悟でしたので

ただこの10連休と最近のアウトドアブームをなめてました

当日に入れるキャンプ場なんてそう簡単に見つかるはずもなかったんですが

一か所ヒットしてくれましたよナイス

GW☆山陰へ①

向かったのは

鳥取砂丘から西へ1時間ほど移動したところで

お台場公園内にある

お台場公園キャンプ場へランタン

ここのキャンプ場は人が少なかったかというとそうではなく

100張り程度張れて

予約のできないキャンプ場だったんですね

管理人さんに聞いたら十分な空きはあるということでしたので

急きょ決定

GW☆山陰へ①

ここの公園はコナンとゆかりのあるところみたいです

GW☆山陰へ①

とりあえず設営だけし

砂丘の砂まみれでしたので温泉へ

GW☆山陰へ①

キャンプ場からは10キロほど

今回はちかくにある

中国の雰囲気満載の東郷温泉・はわい温泉へ温泉

東郷湖に立つ温泉

GW☆山陰へ①

中国の庭園が隣にあったり

道の駅があったりと便利な場所

GW☆山陰へ①

今回利用したのは

ゆアシス東郷 龍鳳閣へ

300円台のお風呂がある施設にしては凄くないはてな

受付でやたらお風呂だけ利用ですかと聞かれるので

なぜかと思い入ってみると

ここは水着着用のスパがメインでした

もちろんお風呂だけもOKですよ(お風呂だけはこじんまりとした内湯になります)

再びキャンプ場へダッシュ
GW☆山陰へ①
海沿いのキャンプ場ですが風もなく

この日は温かい

夜でも半袖OKでした


GW☆山陰へ①

キャンプ場に入ったおけげでゆっくりと晩御飯

この時期はやっぱり車中泊よりテント泊が断然気持ちよいですねびっくり

GW☆山陰へ①

この日もSPアメドと山テント

周りは結構ソロの方も多く

我が家のケロシンランタンは眩しすぎましたので

食後は小さいランプに変えてチビチビとビール

ただ寝ずに運転しましたので早めの就寝となりました

翌日に続きます・・・・




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

最新記事画像
ふもとっぱらキャンプ場へ
フロアーウィング★ハイエース
春ですね~
もう1年経ってしまった②★山梨へ
もう1年経ってしまった
タイヤ交換★バーデン
最新記事
 ふもとっぱらキャンプ場へ (2022-04-28 14:08)
 フロアーウィング★ハイエース (2022-04-19 15:08)
 春ですね~ (2022-03-29 21:13)
 もう1年経ってしまった②★山梨へ (2022-03-01 15:59)
 もう1年経ってしまった (2022-02-22 15:31)
 タイヤ交換★バーデン (2022-02-16 15:45)

Posted by 373ファミリー at 18:08
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW☆山陰へ①
    コメント(0)