ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年05月07日

GW☆山陰へ②

GW☆山陰へ②

山陰旅行3日目(5月3日)

鳥取県 お台場キャンプ場偏

晴れに恵まれて最高の連休になりましたね



GW☆山陰へ②

お台場公園

GW☆山陰へ②

お台場ってつくところ結構あると思いますが

ここはちゃんと名残がありました

▲大砲の台場跡が残されてます

GW☆山陰へ②

コナンの里

空港にもコナンの名称がついてるほどなので有名ですね

キャンプ場に来ていた車にもコナンステッカーが貼ってあり車もありました~

GW☆山陰へ②

お台場公園内にあるキャンプ場

キャンプ場には結構な方がいらっしゃいましたが

それでもキャンプ場の半分くらいしか使っていないのではないでしょうか

とにかく広い

GW☆山陰へ②

受付すると札を渡されますので

設営後にはテントにぶら下げておきます

GW☆山陰へ②

松林の中のサイト


GW☆山陰へ②

場所によっては車も乗り入れされてましたが

我が家の車は下を擦りそうなのでNG

ジムニーなどは余裕です

GW☆山陰へ②

サイトから少し歩くとそこは日本海

離岸流があるところなので遊泳禁止

釣りの方は沢山

水も綺麗な砂浜でしたのでキス釣りなんかいいかな?

GW☆山陰へ②

キャンプ場利用にはちょっと注意が必要

キャンプ場へは主要道路の下を通るのですが

高さ制限2.4mです

キャンピングカーは無理です(我が家と一緒のバンタイプでしたらなんとか)

GW☆山陰へ②

車はサイトのすぐそばに駐車できます

半分はバイクキャンパーさんかな


GW☆山陰へ②


GW☆山陰へ②


GW☆山陰へ②

遠征キャンプの時にはありがたい

こちらのキャンプ場ゴミ捨てOKです

GW☆山陰へ②

もう一点注意はペットNGです

こうみると、ペット連れの方はキャンプ場探しも大変ですね~

GW☆山陰へ②

旅の疲れで早寝だった我が家は

早くに目が覚めまったり

朝からまたいい天気晴れ

松林なのでイイ感じの日陰でまた気持ちイイ感じです

我が家の大好きなキャンプ場の雰囲気

ファミリーキャンパーもいましたが

ソロや、女子キャンが中心だったかと思います

主要道路からすぐそばなので車の音はしますが

我が家はそこまで気になりませんでした

キャンプ場自体騒ぐ人もいなくどちらかというと静かなキャンプ場と言った感じでしょうか

トイレは公園内のトイレ(水洗 普通です)


GW☆山陰へ②

ただし、別荘泊の長男坊君はなかなか起きてきません

部活の疲れかな(^^)


キャンプ場をゆっくり楽しむというより

宿泊のためキャンプしましたといった感じでしたので

珍しく速攻撤収

次の目的地を目指します



GW☆山陰へ②


GW☆山陰へ②





このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

最新記事画像
ふもとっぱらキャンプ場へ
フロアーウィング★ハイエース
春ですね~
もう1年経ってしまった②★山梨へ
もう1年経ってしまった
タイヤ交換★バーデン
最新記事
 ふもとっぱらキャンプ場へ (2022-04-28 14:08)
 フロアーウィング★ハイエース (2022-04-19 15:08)
 春ですね~ (2022-03-29 21:13)
 もう1年経ってしまった②★山梨へ (2022-03-01 15:59)
 もう1年経ってしまった (2022-02-22 15:31)
 タイヤ交換★バーデン (2022-02-16 15:45)

Posted by 373ファミリー at 09:23
Comments(2)
この記事へのコメント
山陰方面に行かれたんですね!!
こちらもなかなか魅力的ですねー!!
ここいなーって思ったとこって結構ワンコダメなとこ多いんですよねー泣
Posted by macop at 2019年05月07日 10:41
macopさん

実は、我が家もmacopさん達を追いかけて四国行きを予定してましたが、日程の都合つかず、山陰に
四国行きたかったな~
山陰も魅力的なところいっぱいで楽しませてもらいました(^_^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2019年05月07日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW☆山陰へ②
    コメント(2)