ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年08月08日

避暑地目指し久住へ①

避暑地目指し久住へ①


久しぶりの投稿

サボってたわけではなく

ネタなしで遠ざかっておりました

そんな我が家も久々のキャンプ~

実は、男3人は部活に明け暮れる毎日で

計画すらなかったんですが

どっぷりハマる姿を見て嫁様がヤバいと思ったのか

嫁主導でのキャンプとなりました~(^^)

今回は夏休みの勉強合宿ということで

久住(大分) 南小国(熊本)の避暑地を求めて

先ずは 茶屋の原キャンプ場(熊本)ランタンから

8月3日~5日(2泊3日)

避暑地目指し久住へ①

キャンプシーズンと言っていいのか

沢山の方がキャンプ楽しんである季節にも関わらず

予約もなしに久住へ

今回は嫁主導でしたので任せるかということで

行ってみて決めるスタイルへ

いい天気晴れ

避暑地目指し久住へ①

久住方面、高原なんでいくら日差しが強いとはいえ涼しい~

そうですよね

40度近い気温が報告されている中

こちらは28度の表示

暑いのは暑いけど過ごしやすいニコニコ

避暑地目指し久住へ①

茶屋の原キャンプ場黄色い星

昔は主要道路が横を通ってたんで存在はしってましたが

我が家初のキャンプ場~

部活終わってからの出発だったんで

サイトは空きがあるか不安でしたが

管理人さんに十分な空きはありますよと自信満々に対応されましたので

ホッとしましたニコッ

理由は後ほど分かります

避暑地目指し久住へ①

サイトはこのとおり「通り」で分かれてます(笑)

全部回ってやれと思いましたが

断念

避暑地目指し久住へ①

なんでかって

キャンプ場広すぎなんですよね~

場内の道もこんな感じであぜ道ぽい感じなんで

ハイエースでウロチョロするにはちょっと厳しい感じが
避暑地目指し久住へ①


避暑地目指し久住へ①

たぶんサイト全部はいけてないんですが

30分ぐらいキャンプ場をウロチョロ

何とかサイトが決まりましたナイス

避暑地目指し久住へ①

夏は木陰が気持ちいです

避暑地目指し久住へ①

久々の夏幕

ロッジシャエルター

夏はメッシュで虫対策ですね

避暑地目指し久住へ①

涼しいとはいえ設営に一汗かきましたので

近場の温泉へ温泉

ご存じの通り

キャンプ場からは黒川温泉(熊本)はすぐ近く

車で5分程度

我が家のよくいく耕吉の湯がいつの間にか閉鎖されていて

ショックを受けましたが

そこは温泉地

こちらもよく行く野の花さんへ温泉
避暑地目指し久住へ①

雰囲気がいいですね

黒川温泉は

避暑地目指し久住へ①


さっぱりしたところでキャンプ場へ

ランタン点火炎

久々過ぎてなんか新鮮(^^♪

避暑地目指し久住へ①

こっちも

ちゃんと焚火台使ってます

避暑地目指し久住へ①

なんとか夜ご飯も

避暑地目指し久住へ①


避暑地目指し久住へ①

夏キャンプお約束のカレーも

(夏はBBQかなニコニコ

避暑地目指し久住へ①

暗くなって

ここ何年かで一番の星空星

キャンプ場街灯ないんでまたキレイに見えます

天の川に流れ星がキレイ


驚きなことに吐く息は白い

何度なんだというぐらい寒い

我が家は長そででテントはフルクローズ

この寒さがまた心地よいですね~夏だけに


つづきます





このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(茶屋の原キャンプ場)の記事画像
避暑地目指し久住へ②
同じカテゴリー(茶屋の原キャンプ場)の記事
 避暑地目指し久住へ② (2019-08-09 22:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑地目指し久住へ①
    コメント(0)