ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2020年12月18日

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ


久しぶりに久住南登山口キャンプ場(大分)ピンクの星

12月12日~13日

ブログ初めてからあんまり
キャンプ場の新規開拓ができていない我が家です
以前はいろんなとこ冒険してたんですが徐々に回数を重ねていくにつれ
居心地の良いとこにとどまってますのでなkなかですね

久しぶりってどのくらいかというと
実は 結婚前なんで20年ぐらいビックリ
そうなんですびっくり
私は独身時代よりキャンプしてましたので
もうそうとう前ということなんです
久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

テント設営完了し急いで温泉温泉

もう真っ暗

最近はどんなに急いでもこの時間が限界かな

おかげで暗闇での設営も慣れましたよ

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

キャンプ場から15分程度の
パルクラブ温泉館へ温泉
ここもキャンカー乗りのmacopさんよりリサーチ済

実はホテル併設の久住高原コテージ利用しようとしたんですが
GO TOでめちゃくちゃ人多いんでと言われ
今回はこちらの利用で密を避けたお出かけとなりました

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

サイトに戻って

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

今年初の薪ストーブ

先週末少し暖かい予報でしたが

さすがに久住は0℃ぐらいと冷え込みました

今週もっと冷えるみたいで楽しみですね

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ
薪ストーブとなると

こうなるわけで
テント内では半そで使用に


久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

久々の星空星

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

満点の星空ですよ

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ


キャンプ場広いんですが

奥の方は夜中まで少し騒がしい感じ

我が家の居る管理棟付近のサイトはというと

めちゃ静か
なんか冬キャンプてな感じでいいですね~

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

(2日目)
翌日

朝からいい天気に晴れ

そして暖かいため

薪ストーブ点火は諦め

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

御覧のとおり焚火スタイルに

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

いや~

風もなく気持ちいい気候です

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

朝から焚火台に放り込みながら

朝ご飯の準備食事

といっても我が家の最近の朝のキャンプ飯は

蒸し器(セイロ)で

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

小籠包

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ

チマキ

とはまってます

さすがにセイロは焚火には放り込みませんでしたが(笑)

久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ
撤収急ぐとこですが

翌日は利用者少ないんで夕方までいていいよって神対応でしたので

お言葉に甘えてお昼までゆっくりさせていただきました~

キャンプいいですね~

いや久々の久住南登山口キャンプ場

しばらくはまりそうというか続きそうですね~

次回もここでいいかなパー



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(久住南登山口キャンプ場)の記事画像
久住南登山口キャンプ場☆その2
同じカテゴリー(久住南登山口キャンプ場)の記事
 久住南登山口キャンプ場☆その2 (2020-12-19 01:03)

この記事へのコメント
この時期でもお客さんいたんですねー!数年前まで夏でもすくなかったのに。
せいろ蒸しおいそう!!
Posted by macop at 2020年12月19日 18:02
macopさん

お客さん結構いらっしゃいましたー
久々に利用したら意外といい感じだったんで今後も利用させていただこうかと
サイトも余裕があるんで密にならなくていいですね~
セイロオススメですよ
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2020年12月21日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに久住南登山口キャンプ場へ
    コメント(2)