ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2015年05月08日

GW積み込み編

GW積み込み編


フェイスブック見ると
皆さんキャンプ道具コンパクトにまとまってますねー

我が家はキャンピングカーですが
どちらかというと車中泊だけというより
キャンプ場への出撃がほとんどです

ちょっとだけ積み込み状況ご紹介ニコニコ

ブロガーのまさっちさんが以前皆さんの収納特集されてあって面白かったの覚えてますニコニコ


GW積み込み編


車出撃前車

意外とコンパクトに見えますが

キャンピングカーは収納が意外と多く棚中に

食器、調理器具、調味料などは乗せっぱなし

それにやっぱり車がデカイですシーッ

トランクルームにあたるリアのベッド下には

テント(ピルツ)、タープ(ヘキサ2つ)、テーブル3つ、椅子4脚、暖房(パープルストーブ)

灯油缶、遊び道具(ボール等)、クーラーボックス、ソーラーパネル(ポータブル80W×2枚)

マット2枚などが収まってます

写真にプラスして寝袋、毛布が入っていっぱいになります黄色い星

GW積み込み編


我が家はこんな感じで出発しますダッシュ


GW積み込み編


運転席の後ろに結構なスペースができますんで

こちらに着替えを突っ込みます汗

↓こんな感じに

GW積み込み編


3日分程度の着替えがこのスペースに収まります

コインランドリーを使う時は2日分ぐらいの着替えで修めることもあります

GW積み込み編


GW積み込み編


車中泊、テント泊(寝るのは車の時もあります)同時に行う時は

道具もコンパクトに収納できるやつ選んでます

今回はサイトはこんな感じです

といっても我が家は何かと道具多い方ですねーニコニコ




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(その他)の記事画像
春ですね~
今年の冬は(健忘録)
今年もお世話になりました
クリスマス☆ローストチキン
魅力度ランキング46位☆佐賀
最近は
同じカテゴリー(その他)の記事
 春ですね~ (2022-03-29 21:13)
 今年の冬は(健忘録) (2022-02-10 15:35)
 今年もお世話になりました (2021-12-31 19:28)
 クリスマス☆ローストチキン (2021-12-27 00:21)
 魅力度ランキング46位☆佐賀 (2021-10-11 10:41)
 最近は (2021-06-15 20:53)

Posted by 373ファミリー at 21:36│その他
Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは

我が家のトレーラー

へたに収納スペースありすぎて倉庫と化しており、もう、道具のコンパクトさ等関係ない様になってますね。

はいキャンピングトレーラーは動く倉庫ですw
Posted by かの。かの。 at 2015年05月09日 00:39
かのさん

かのさんとこに比べると我が家はこじんまりと寂しい感じかもしれないですねー(^^)

トレーラー、倉庫になっているのが想像できます。kanos bar凄すぎます
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年05月09日 10:44
こんばんは。

スーパーロングだとこれだけ積んでも余裕ですね^^

自分もここ最近は、キャンプ道具をどれだけコンパクトにするか考えています。
車中泊も考えて、最低でもハイエースのベッド下に荷物がすべて収まる範囲で。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2015年05月14日 00:14
ボウズ0515さん

キャンプ道具積載+車中泊使用
贅沢ですよねー
おかげで遊びの幅も広がったような(^^)

キャンプ道具のコンパクト積載 意外と盛り上がる話題ですよねー
子供が大きくなるにつれて可能になってくるかと 小学校に入って大分荷物減ったように思います
しかし、オヤジはカヌーが欲しかったり、サーフィンしたかったりと妄想ばっかり膨らみます。荷室に余裕あるのは逆に危険かもです(-.-)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年05月15日 20:34
やっぱりリークの棚の中にキャンプ道具を収めてるんですね~(^^)
ウチは棚の中に寝袋とかタオル類など入れてあります。
運転席後ろのスペース、ウチもめちゃめちゃ使います(笑)
意外と物を押し込めますよね(笑)
ウチの普段の旅行のベット下スペースはワンコのゲージと着替えしかないのでガラガラです(^^)
凄く参考になりました。ありがとうございました~☆
Posted by ☆ともリーク☆ at 2015年05月24日 11:58
ともリークさん
実際使うと、キャンピングカーショーみたいなしゃれた感じにはなりませんよねー
スペース有りすぎるのも考えものでシンプルにに片付けたい私ですが、妻が荷物を詰め込んできますからね(-_-)
家にいるときはあまり私は片付けしませんが、車のなかだけはキレイにしておかないといけない性分でしょっちゅう子供、妻にキレてますよ(^^)v
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年05月25日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW積み込み編
    コメント(6)