ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年09月04日

夏休みは四国へ1

夏休みは四国へ1



8月28日~31日

四国キャラバンへ行ってまいりました車

夏休み最後の週末は長男坊君の

陸上の大会だったんで夏は終わったかなと思っておりましたが

平日ですが夏休み最後にお出かけできそうだったんで急いで出発ですダッシュ

(1日目)

 愛媛県 須の川公園キャンプ場へピンクの星





夏休みは四国へ1


今回も九州~四国最短ルートの

関サバで有名な

佐賀関港(大分)から三崎港(愛媛)へヨット

夏休みは四国へ1


国道九四フェリーで

夏休みは四国へ1



夏休みは四国へ1

大分ー愛媛は31キロしか離れてないんですね

夏休みは四国へ1

いざ、出発!

てすでに出発してますが

この日は朝から出たかったんですが

私の会議の関係等で昼からしか出発できず
まあ、会議と言っても完全に気持ちはありませんでしたが(^^)

夏休みは四国へ1

晴れ夏休み最後は暑かったですね~晴れ

夏休みは四国へ1

今年はお留守番が多かった次男坊君のためにも楽しい夏の思い出ができればいいんですが

夏休みは四国へ1

やっとこの日の目的地に到着~

時間かかりましたね

途中、ご飯食べたり、買い物したりと

珍しく寄り道が多かったんで

須ノ川公園キャンプ場です黄色い星

といっても日の長い時期に真っ暗ですから

受付時間には間に合わず、この場所でこの日は車中泊バス

夏休みは四国へ1

とりあえず目の前にあるお風呂へ

ゆらり内海青い星

夏休みは四国へ1

こども、中学生まで安いんで助かります

夏休みは四国へ1

愛媛なんで

みかんジュース

夏休みは四国へ1

施設内、かなり綺麗で

気持ちのイイとこです

夏休みは四国へ1

そして、ちょっとしたおつまみ

名物のじゃこ天などもありおつまみも調達できるうえに

夏休みは四国へ1

飲み物までビール買えちゃいます

キャンプ場から徒歩3分程度にあるんで

ほんと助かりますよ


夏休みは四国へ1

子供たちには

こっちかな ジェラート

夏休みは四国へ1

ひおうぎ貝で有名みたいですね

そしてゆっくりリラックスできそうな食事処もあるんで最高です

夏休みは四国へ1

キャンプ場に戻って

平日ですがキャンプ場にもちらほらと

チビ達は夜の海へ散策

ですが、ヘッドライト持って行ってたんですが外灯がなく

月夜が不気味だったのか珍しくすぐに戻ってきましたニコッ

夏休みは四国へ1

我が家も久々の車中泊

この日は風もなく、熱帯夜

扇風機全開で車中泊となりました




急遽休みが決まり宮崎周辺でも廻ろうかと思ってたんですが

ひょんなことから四国旅行へ

今回旅のルートは四国を初めて旅した時のルートなんです

以前回ったルートも悪くないねということで

今回は旅の思い出を回るルートでニコニコ

もうしばらくお付き合い下さい

2日目へつづきます





このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(須ノ川公園キャンプ場)の記事画像
夏休みは四国へ2
四国アウトドアフィールドへ(初日)
同じカテゴリー(須ノ川公園キャンプ場)の記事
 夏休みは四国へ2 (2017-09-05 12:43)
 四国アウトドアフィールドへ(初日) (2013-08-31 11:50)

この記事へのコメント
以前まわったコース、記憶をたどりながらが楽しいですよね。

須ノ川、我が家も夏に行きたいリストに入っていますので、続きまっています!(^^)!
Posted by しょうさんしょうさん at 2017年09月05日 04:49
お久し振りです。
フェイスチェンジしていることに今気が付きましたf(^^;

同じ日程で夏休みだったとは。
我が家の旅行キャンプ地に四国も候補に上がってましたが、もう少し涼しくなってからと言うことになりました。

フェリーで移動して夜遅くに着いても車中泊出来る。
いいですね~
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年09月05日 08:50
しょうさん

四国はなんかスッゴく遠くに感じますが、大分から近いんですよね~
しょうさんところから晴れた日は見えたりしないんですかね(^-^)
須ノ川公園、お風呂近くゆっくりするのはいいですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年09月05日 12:52
ちょーじさん

夏休み、最後一緒の日程でしたか、御一緒したかったですね。
夏休みいいんですが涼しい場所で焚火やりながらのキャンプしたいですね。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年09月05日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みは四国へ1
    コメント(4)