ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年09月05日

夏休みは四国へ2

夏休みは四国へ2


(2日目)8月29日

早くも2日目

そんなんですよね1日目はほぼ移動で終わっちゃいましたからね

この日はやること沢山

過密スケジュールです

須ノ川公園シュノーケリング ⇒ 高知県 柏島へ


夏休みは四国へ2

須ノ川公園で車中泊になった我が家

レンタル用品、シャワー関係でお世話になります

夏休みは四国へ2

駐車スポットのすぐ後ろにキャンプサイトが広がります

夏休みは四国へ2


夏休みは四国へ2

この時期まさかの熱帯夜

思わずスライドドアまでフルオープンの我が家でしたガーン

夏休みは四国へ2

朝はタープも出さずに木陰の下で

この日はタイトなスケジュールなんで

あんまり時間かけたくないんですよね(-.-)

夏休みは四国へ2

朝はヒンヤリ感があり気持ちのいい朝です

夏休みは四国へ2

もう温かい珈琲も美味しイ季節になりました

夏休みは四国へ2

チビ達はマンガ本に夢中

夏休みは四国へ2

朝ごはんも手抜きでごめんなさい

夏休みは四国へ2

しかし外で食べるご飯は気持ちがイイですね

3割増しですな

夏休みは四国へ2

公園と名がつくだけあってかなり広いエリアです

夏休みは四国へ2

時刻はまだ8時前

出だしの早い朝です

夏休みは四国へ2

須ノ川公園

四国ではサンゴの海で有名なところです

夏休みは四国へ2

透明度もなかなか

夏休みは四国へ2


夏休みは四国へ2

テーブルサンゴ、お魚も沢山です熱帯魚熱帯魚熱帯魚

サンゴは成長も見られますが

白化も見られますね

気温が高すぎたんでしょうか

夏休みは四国へ2


夏休みは四国へ2

サンゴの生息域はそこそこに深さがあります


夏休みは四国へ2

石がごろごろの海岸

冷えたからだを温めるのには気持ちのいいとこです

夏休みは四国へ2

晴れ気持ちのいいとこですね~

夏休みは四国へ2

名残惜しいですが

午前中でこちらを後にします

夏休みは四国へ2


夏休みは四国へ2


夏休みは四国へ2

須ノ川公園のシャワーでさっぱりしたとこで

次の目的地へ

バス1時間の移動です




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(須ノ川公園キャンプ場)の記事画像
夏休みは四国へ1
四国アウトドアフィールドへ(初日)
同じカテゴリー(須ノ川公園キャンプ場)の記事
 夏休みは四国へ1 (2017-09-04 15:09)
 四国アウトドアフィールドへ(初日) (2013-08-31 11:50)

この記事へのコメント
こんにちは(^-^)

四国に見えられていたんですね♪
朝からシュノーケルとは、流石アクティブですね。
このあと高知へ柏島へ?
車中泊出来ると、行動範囲が広がりますね(^-^)
Posted by こりん♪ at 2017年09月05日 15:35
沖縄のつぎは四国ですか!

夏を容赦しませんね!笑

ぼくもここの海いつか行ってみようと思います。

次の目的地たのしみです!
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年09月05日 20:33
こりん♪さん

四国ですよ

なぜか東九州道を下って宮崎日南市へ行く予定が四国に変更になっちゃいました(^^)

予定を立てなおしたのはいいんですがタイトなスケジュールで朝からシュノーケリングするはめに
もちろんそんなことは子供達には言えませんので、朝の綺麗な海に潜ろうということでごまかしちゃいましたが(^^♪
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年09月05日 23:11
茶虎さん

今年の夏は暑さを感じるため、海さんまいな我が家です

須ノ川サンゴで有名なとこですね
テーブルサンゴが一部白化しているところが気になりましたが
キャンプとセットで楽しめるんでイイですね
それもカヌーまでお手頃値段で借りれますよ、是非
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年09月05日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みは四国へ2
    コメント(4)