ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年12月08日

急遽☆忘年会キャンプ

急遽☆忘年会キャンプ



熊本 蔵迫温泉さくらキャンプ場へドームテント

12月4日~

忘年会キャンプに行ってまいりました

職場のやつですね

なので今回もおやじ1人参加

と最近家族よりブーイングをアビルこの頃ですニコニコ
急遽☆忘年会キャンプ

月曜日から参加

もちろんのこと平日なんでだれーもいません

お昼に到着

ここ最近、久住周辺に来ることが多いですね

急遽☆忘年会キャンプ

着くや否や乾杯~ビール

急遽☆忘年会キャンプ

前日入りしていた先輩より

おでん頂き食事

急遽☆忘年会キャンプ


急遽☆忘年会キャンプ

皆さんのキャンプ道具を眺めながら

急遽☆忘年会キャンプ

皆、パープル持ってくるんで我が家の道具の出番なし

ということで椅子だけ準備となんと贅沢なキャンプなんでしょうニコッ

急遽☆忘年会キャンプ


急遽☆忘年会キャンプ

雨予報の天気も外れ

いい天気に晴れ

しかしちょっと風が強いかな

急遽☆忘年会キャンプ

近くには牛や馬も

急遽☆忘年会キャンプ

この日は皆が1品ずつ持ってくるとのことで

私はというと

キャンプらしく

ローストビーフ食事

妻がいないので若干焦り気味で余裕なしの調理に

とりあえず、ダッチオーブンを先に温め

肉に下味付け

塩コショウ、ハーブなど


急遽☆忘年会キャンプ

いきなりダッチオーブンに入れてますが

別のフライパンにオリーブオイルで焼き目を入れたお肉を投入してます

30分ほどダッチオーブンで温めたとこで

急遽☆忘年会キャンプ

アルミ箔に包み

余熱で

その間に急いで本日1回目のお風呂

入り放題なんでですね

急遽☆忘年会キャンプ

露店風呂

広い露店と狭い露店と男女入れ替えです

急遽☆忘年会キャンプ

ちょうど風呂から上がったところで完成です

焼けすぎて焼肉になってないことを祈りながら

カット
急遽☆忘年会キャンプ

おー

なんとか赤みが残ってました

それらしくなったかな(^^)

ソースはステーキソース(玉ねぎ入り)のやつで簡単に

急遽☆忘年会キャンプ

皆さんの持ち込みの食事もできたとこで

再び乾杯~

夜の部スタート


急遽☆忘年会キャンプ

で私はというと

ノンアルアルで雰囲気だけ

なぜかって

それは次の日がお仕事なんで

急遽☆忘年会キャンプ

星星空も拝みながら

急遽☆忘年会キャンプ

夜は更けていきます

皆に明日の朝に仕事行けばと

私も誘惑に負けそうでしたが

天気予報では明け方雪マーク

寒さ的には山梨遠征して朝雪景色だった時と変わらないくらいの寒さ

なんか嫌な予感がし

遅くなっても夜帰りたいと無理しての帰宅となりました

急遽☆忘年会キャンプ

案の定

次の日の朝には雪景色

雪ぐらいは何とかなる我が家でしたが

今年はいまだにスタッドレスにも履き替えていないので

無理はせずに

急遽☆忘年会キャンプ

しかし一気に冷え込みましたね

周りのブロガーさんのブログみても

久住でも雪景色みたいだったンで

なんかやっとワクワク感が出てきました

雪中に遊び行きたいですね






このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(蔵迫温泉さくらキャンプ場)の記事画像
忘年会キャンプ☆蔵迫温泉さくら
オヤジキャンプ(後半)
オヤジキャンプ(前半)
同じカテゴリー(蔵迫温泉さくらキャンプ場)の記事
 忘年会キャンプ☆蔵迫温泉さくら (2019-12-21 15:38)
 オヤジキャンプ(後半) (2015-12-12 06:15)
 オヤジキャンプ(前半) (2015-12-11 23:58)

この記事へのコメント
ローストビーフ美味しそう!!
クリスマスと年末はさくらで引きこもってます笑笑
Posted by macopmacop at 2017年12月09日 00:14
macopさん

イイですね、年末さくら
私は、今年もがっつり仕事してますよ

さくら、寒くなったらお風呂であったまれるので最高ですね。寒いのにあまり寒さを感じませんでしたよ。夕方から飲めなかったので特にですね(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年12月09日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽☆忘年会キャンプ
    コメント(2)