ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年08月29日

2019 お盆☆島旅び(最終日)

佐賀県大雨で凄いことになってますね
被害にあわれた方のお見舞い申し上げます
皆様より心配のお便りいただきましてありがたいところです
私も現地派遣が決まっちゃいましたのでその前に、島旅最終回を

2019 お盆☆島旅び(最終日)


島旅最終日 8月16日

沖縄本土での最終日

最終日も再び沖縄本土観光です

今度はレンタカー予約してましたので少し足を延ばしてみます車
2019 お盆☆島旅び(最終日)

今回の旅行中は我が家にしては珍しく早起き

2019 お盆☆島旅び(最終日)


理由は

そうですよ朝練ダッシュ

石垣島でも

2019 お盆☆島旅び(最終日)

朝練と言っても誘惑が多すぎて

なかなか休憩が多かったりしましたが

2019 お盆☆島旅び(最終日)

沖縄本土に戻っても

2019 お盆☆島旅び(最終日)

朝練頑張ってましたよニコニコ

沖縄北谷ではアメリカンビレッジのお隣に陸上競技場もあったんで

陸上競技のスパイクも持参したんですが

開くのにまだ早い時間でしたので今回はほとんど砂浜での練習に

普段砂浜が近くにない環境なんで意外と楽しんでましたよ

2019 お盆☆島旅び(最終日)

そういうことで意外と朝ごはん大事で

ホテル選びは朝ごはんで決めちゃいました

最終日のホテルの朝ごはんも沖縄尽くしで

大満足だたみたいですよ食事

ジューシー(混ぜご飯)にはまっちゃいました


2019 お盆☆島旅び(最終日)

午前中から車を走らせ以前から一度行ってみたかった

海中道路を通って伊計島を目指します

やっぱ、ここはドローンからの空撮で撮ったら綺麗なんでしょうね

2019 お盆☆島旅び(最終日)

伊計島ビーチちょっと覗こうかと思いましたが

ビーチ入るだけで有料でしたのでスルー

2019 お盆☆島旅び(最終日)

途中やたらと車が入っていくとこがありまして

我が家も着いていくと

製塩工場 ぬちまーす


2019 お盆☆島旅び(最終日)

ソフトクリームかなんか有名なのかはてな

覗いてみると

2019 お盆☆島旅び(最終日)


2019 お盆☆島旅び(最終日)

有名なのはこの景色だったみたいです

沖縄 古宇利島を押さえて人気NO1の景色みたいです

2019 お盆☆島旅び(最終日)

こちらも綺麗な海ですね

まったくリサーチのなく来てしまいましたが綺麗なとこでした

と最終日もとにかく暑い晴れ晴れ晴れ

2019 お盆☆島旅び(最終日)

レアな観光スポっとへ

道の駅 かでな

沖縄にもあったんですね道の駅車

2019 お盆☆島旅び(最終日)


2019 お盆☆島旅び(最終日)

かでなといえば

そうですよね米軍基地のイメージ強いですね

2019 お盆☆島旅び(最終日)

道の駅内にも資料館があったりします

2019 お盆☆島旅び(最終日)


2019 お盆☆島旅び(最終日)

そして屋上の展望台にはマニアの人達が集合

そしてこの展望台からは


2019 お盆☆島旅び(最終日)

嘉手納基地内が覗けますよ

2019 お盆☆島旅び(最終日)


2019 お盆☆島旅び(最終日)


2019 お盆☆島旅び(最終日)

見てみたかったオスプレーは見れませんでしたが

なかなか楽しめましたナイス

2019 お盆☆島旅び(最終日)

嘉手納基地反対を前面に押し出しているところかと思ったら

売店には沢山のミリタリーグッズが

こちらも楽しめますよ

2019 お盆☆島旅び(最終日)

レンタカー空港に向けて走らせ向かったのは

BLUE SEALへソフトクリーム
2019 お盆☆島旅び(最終日)

大きいのを1つ買って

家族でシェア

子供達 ガツガツであっという間になくなりましたビックリ

2019 お盆☆島旅び(最終日)


2019 お盆☆島旅び(最終日)

今回沖縄本土ではアクア

2019 お盆☆島旅び(最終日)

トランク2つに95リットルのザックとなんとか乗ってくれました

大きい車借りてゆったりと行きたいとこですが

予算の関係上節約で

2019 お盆☆島旅び(最終日)


空港に戻り

福岡空港行きの帰りの便は最終なので

その前に

沖縄 那覇空港の穴場食堂で最後の沖縄料理を

「空港食堂」で頂きます

コスパ最高ですね


2019 お盆☆島旅び(最終日)

ということで島旅の全日程終了

あまりにもいい旅でしたので、来年もリベンジ

石垣島に決めました~





このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
今年の夏は
2019 お盆☆島旅び(3日目)①
2019 お盆☆島旅び(2日目)
2019 お盆☆島旅び(1日目)
お盆は沖縄へ~
夏休みは南の島へ5
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 今年の夏は (2020-10-03 23:41)
 2019 お盆☆島旅び(3日目)① (2019-08-22 07:18)
 2019 お盆☆島旅び(2日目) (2019-08-20 14:51)
 2019 お盆☆島旅び(1日目) (2019-08-18 16:18)
 お盆は沖縄へ~ (2019-08-17 16:26)
 夏休みは南の島へ5 (2017-08-24 07:24)

Posted by 373ファミリー at 00:10│沖縄
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 お盆☆島旅び(最終日)
    コメント(0)