ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2015年02月25日

ハイエースねた

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ブログサボってたわけじゃありません
ネタがありませんでした(-.-)

キャンプに出撃予定でしたが
子供たちが続けてインフルエンザにぴよこ_風邪をひく
ハイエースねた



PIVOT 3drive-αピンクの星 (クル・スロ)取り付けました
お出かけしないと
何気げにいろんなものポチちゃいますねーシーッ

ハイエースねた


時間を持て余してましたんで
まっ黒で鍋の汁汚れのヒドイ パープルをお掃除キラキラ

ハイエースねた


まだまだ時間を持て余してましたんで
ハイエース洗車でピカピカにキラキラ
エンブレムの隅まで汗
ハイエースねた



PIVOT 3drive-α(クルーズコントローラー・スロットコントローラー)黄色い星

取り付けちゃいましたシーッ

速度設定でアクセル踏まなくていいてやつ+スロットル調整をかってにやって

エコ運転やスポーツモードでの運転を勝手にやってくれるやつです


子供の春休みはまた、富士山周辺で遊びたいらしく、ちょうどいいかと勝手に思いましてシーッ(すべては家族のためです(^^))


ハイエースねた



久々に、感動アップ
コストパフォーマンス最高ですね
遠出をする人は一番最初にとりつけて欲しいですね車

で、取り付け風景なんか紹介したかったんですが
取り付けは今回は依頼しちゃいました(安かったんで)
車速パルス以外はポン付けなんで簡単
車速パルスもナビ引きこんでますので、そこから分岐になるんですが
最近、エレクトロタップ使用での不具合、火災事例があるみたいで
配線ムシッテ、分岐させてが必須だなーとか考えてると、誘惑にまけ取り付けお願いしちゃいましたニコッ


これでもっと遠くへ~車ダッシュ車ダッシュ




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(キャンピングカー(ハイエース))の記事画像
もう1年経ってしまった②★山梨へ
変わったかな?
ネタバレ
もうすぐお別れ
久々の投稿★バッテリー交換
久々に里帰り?
同じカテゴリー(キャンピングカー(ハイエース))の記事
 もう1年経ってしまった②★山梨へ (2022-03-01 15:59)
 変わったかな? (2020-11-04 06:29)
 ネタバレ (2020-10-09 00:14)
 もうすぐお別れ (2020-10-06 22:55)
 久々の投稿★バッテリー交換 (2020-03-09 19:35)
 久々に里帰り? (2019-06-10 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは

確かに遠出のときはクルコンあればかなり楽ですからねえ

我が家はトレーラー牽いている時に特に使います。

75kmでのんびり走って燃費節約です。

因みに牽引無しで75~80km設定で伊勢神宮まで行ったときは実燃費23.5kmでした。

クルコン無かったらもっと飛ばしてこんな数値でなかったでしょうね

とにもかくにも、クルコン設置おめでとうございます(^。^)
Posted by かの。かの。 at 2015年02月25日 19:25
クルコンは長距離移動には便利ですよね。
仕事で使っているクルマもクルコン付きを選んでいます。
ぼ~っとして速度超過で出費付きのサインをする事もありません(笑)

今のクレソンが久しぶりのクルコン無しのクルマです。
後付けは私も考えましたが、余りのパワーの無さにまともに速度維持が出来るのかが不安でそのままです。


パープルとキャンカー、両方共汚れまくりの状態なので、妻にはこのブログは見せられません(^^;)
Posted by duck at 2015年02月25日 19:44
かのさん
ありがとうございます。
お出かけの出来ない間、テッコツ参考にさせて頂き、かなりの憧れを抱いております(^^)
トレーラーにクルコンはいいかもですね。普通車でリッター20キロ超えはスゴイですね!
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年02月25日 21:17
duckさん
そうなんです、私の職場では、出費つきのサインは許されませんので、クルコン助かります。以前乗ってました、アルファードもクルコン無かったんで、この楽チンさには感動です。それと普段使いのハイエースも燃費を気にして走ってますのでスロトコントローラーまた便利(^^)
クレソン我が家に預けて頂ければ、いつでもキレイにしときますよ、そのうち我が家のクルマになってくれるとイイデスネ(^_^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年02月25日 21:51
クルコンいいですね。
安いのならうちも付けて見ようかな。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月26日 12:27
いい物付けましたね~♪
これ絶対便利ですょね~長距離だと足が疲れますからね!
ウチもクルコン付けようかな~♪
失礼なお話、お高い物(工賃含め)なんでしょうか?
Posted by ☆ともリーク☆ at 2015年02月26日 17:45
ぼーさん
クルーズコントロールだけならお安いですよー
て、何かの回し者になってますね(^^)
バブル期のランクルなどには標準装備されてましたね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年02月26日 19:37
ともリークさん
我が家は九州なんでそこまで、雪道を走ることないんでどうか分かりませんが、スロットコントロールが付いているものだと、トルク調整してくれて、雪道走行に有効だと聞きました。
クルーズコントローラーだけだと2諭吉以内で、スロットコントロールまで付だとプラス1諭吉ぐらいが相場みたいです。
取り付けは車速パルスがきちんと取れるのなら自分でした方がいいかもです。
私は、工賃5英世さんぐらいでお願いしました(^^)
安くなかったらごめんなさい
私は、もっと高いものだと想像してましたので・・・
おっと、妻にばれちゃいますね(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年02月26日 19:55
ありがとうございます☆
自分はスロコンはあまり必要としていなくクルコンはとっても魅力的で欲しい(*´-`)と思ってます。
とっても参考になりました~(^^)
おっと!奥様に内緒だったんですね~すいません
嫁に話したところ燃費も良くなって運転が楽になるならいいって言ってもらえたので付けようかなって思ってます。
燃費などのレビュー待ってます(*^^*)
Posted by ☆ともリーク☆ at 2015年02月26日 21:08
ともリークさん
ありがとう、ございます。
話が早いですね~
というか、意外と皆さん、考えているものですもんねー
(悩ませるお話→私も実はスロコンには興味なかったんですが、このPIVOT製はスロコン付が手元で速度調整できたり、ブレーキで減速しても設定速度まできたら勝手に復帰してくれる機能などなどありまして悩みました~)

我が家、順調にいければ、春休みは東海、関東まで行ければと考え、ともリークさん達のブログ参考にさせて頂いてまーす(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年02月26日 21:31
皆さん意外と考えていると思いますょ~。
とても便利な物とわかっていてもどれがいいのかとか…特に知ってる方が付けるとわからない事も気軽に聞けますからね!
本当にありがとうございます☆
いやー本当に悩む内容ですね~それは…(笑)
手元で調節ができて元の設定速度まで戻るなんてその内容は濃いですね(笑)

こちらの方にこられるんですね~♪
自分のブログが少しでも役に立てて嬉しいです(^^)
Posted by ☆ともリーク☆ at 2015年02月26日 22:32
はじめまして
リーク109と
言います♪
リーク購入前から
参考にさせて
もらってます♪

前車ヴェルファイアに
装着してましたが、
売却時に外すの
忘れてしまいました
(泣)

リークでも
燃費向上しますか?

ちなみに燃費は…
乗車1人
空荷、街乗りで10
乗車4人
2泊分の荷物
高速道路10.5

エアコン・ヒーター
ON時で7~8です。

レポート待ってます♪
これからもよろしく
お願いします。
Posted by リーク109 at 2015年05月09日 23:35
リーク109さん
ヴェルファイヤーからリーク、イイデスネー
我が家もアルファードからリークに乗り換えでした。

レポートします、頑張って(^^)
今のところ、燃費はやはり若干上がってるように思います。若干です。
ただ、設定速度や、山道、平坦な道で大きく変わりますので、もちろん使い方次第といったとこです
もともと私もチンタラ走ってますんで
しばらくお待ち下さい
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年05月11日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイエースねた
    コメント(13)