ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2015年02月09日

冬の山荘へ

冬の久住へ黄色い星

雪だるま雪久住登山 法華院山荘へ(大分)雪雪だるま
2月6日~8日ピンクの星(2泊3日)

冬の山荘へ





冬の山荘へ


先週、私がまさかのインフルエンザガーン
どうにか、家族への感染もなく今回のお出かけになりました~

先週はウズウズ
皆さんのブログ、FBでまた欲求不満シーッ

冬の山荘へ


1泊目は車中泊車車
目的地は法華院山荘
病み上がりのオヤジにはギリギリです
長者原→天ヶ池コースダッシュ

冬の山荘へ


冬の山荘へ


前日までの雪が結構積ってますビックリ

冬の山荘へ


冬の山荘へ


行はゆっくり遊びながら雪だるま

冬の山荘へ


途中、温かいスープ飲みながらコーヒーカップ

冬の山荘へ


冬の山荘へ


冬の山荘へ


冬の山荘へ


行は3時間もかけてゆっくりと(帰りは2時間)

冬の山荘へ


冷えた体にはビール
今回のお宿、法華院山荘到着で~す

冬の山荘へ


この時期も多いですねー
宿泊100人超えビックリ
とりあえず、温泉で温まります~
ウレシイですね
この時期の温泉、気持ちいです(石鹸は使えませんが)

冬の山荘へ


冬の山荘へ


冬の山荘へ


その後は、食堂の本を読みながら、大人はビールまったり

冬の山荘へ


冬の山荘へ


山荘のお部屋
今回は個室利用です

冬の山荘へ


朝ご飯食事
冬の山荘へ


冬の山荘へ


子供たちのリクエスト
簡単、ウマイ黄色い星
冬の山荘へ


談話室でゆっくり朝ごはんの後、下山開始です
帰りは雪雪
冬の山荘へ


冬の山荘へ


珍しく4人で記念撮影

誰が撮ったかって(^^)
実は、テント泊の たかすいさん、YONOさんと偶然お会いしましてカメラ
この他に、じゅんぺいさんまで

冬の山荘へ


たかすいさん、YONOさん青い星

冬の山荘へ


冬の山荘へ


冬の山荘へ


冬の山荘へ


前日より雪が深くなってます雪

冬の山荘へ


長者原駐車場車沢山の車
登山の方がほとんど、賑わてます

冬の山荘へ


長者原から牧ノ戸峠を経由して
いつもの、昼食バイキングスポットへ
三愛レストハウス
ここは、外せないみたいです(美味しいですピンクの星

冬の山荘へ


冬の山荘へ


冬の山荘へ


冬の山荘へ


なぜか子供たちお気に入りの九重ICの近くのみはらしの湯へ
バラ風呂お気に入りみたいです(しかしBGMは演歌)

子供たちは余裕でした
大人も子供も余裕が出てきて楽しめてるみたいです
やっぱり雪雪遊びは楽しいみたいです



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(久住登山)の記事画像
久住登山へ
久住登山★法華院温泉山荘②
久住登山☆法華院温泉山荘へ
法華院温泉山荘冬季予約
ミヤマキリシマ鑑賞★久住へ②
ミヤマキリシマ鑑賞★久住へ①
同じカテゴリー(久住登山)の記事
 久住登山へ (2021-03-10 09:02)
 久住登山★法華院温泉山荘② (2019-02-12 12:13)
 久住登山☆法華院温泉山荘へ (2019-02-11 17:20)
 法華院温泉山荘冬季予約 (2018-09-07 17:48)
 ミヤマキリシマ鑑賞★久住へ② (2018-06-06 12:37)
 ミヤマキリシマ鑑賞★久住へ① (2018-06-05 19:03)

Posted by 373ファミリー at 07:30│久住登山
Comments(8)
この記事へのコメント
雪山満喫ですね。三愛バイキングは有名ですね。まだ行ったことがないです(>_<)

うちは週末雪中キャンプ行ってきます(^o^) 生きて帰って来れるかな(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月09日 12:52
ぼーさん
雪中キャンプ楽しみですね
また寒くなるみたいですね
雪遊び、子供たちはホント満喫してました(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年02月09日 13:57
すごぉーい雪景色。
雪景色も見てみたい気がするけど、三愛のレストランまでにしとこう(笑)
Posted by まさっちまさっち at 2015年02月09日 22:47
法華院山荘に個室があったのですね。
山というと大部屋のイメージが・・・。
結構いいお値段するようで(^^ゞ

我が家は次男がもう少し大きくならないと無理ですかね~。
Posted by duck at 2015年02月09日 23:38
こんばんは〜

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

駐車場で車を見つけていたので、バンガローか山荘泊まりだろうな〜っと思ってたのですが

夜にお会いしてたら一緒に飲めてましたね〜残念

次回は是非キャンプ場でご一緒したいです♪
Posted by たかすぃたかすぃ at 2015年02月10日 00:02
まさっちさん
九州では珍しい雪景色デスヨネー
三愛レストハウスおすすめです。近くには黒川温泉も有りますしね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年02月10日 08:13
duckさん
法華院山荘個室も大部屋も快適ですよ
子供さん小さいのは問題ないですよ
お父さんが頑張れば(^^)
来年あたり御一緒できるかな
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年02月10日 08:20
たかすぃさん
まさか、久住の山でお会いできるとは、ホントビックリでした(*_*)
我が家も冬の山テント泊ができたらいいですね
子供たち大きくなったら私もたかすぃさんyonoさんと一緒にお願いします。
それにしても、キレイな雪景色でしたね♪
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年02月10日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の山荘へ
    コメント(8)