ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年10月12日

連休は長崎へ②

連休は長崎へ②


3~4日目

ランタン四本堂公園キャンプ場ランタン長崎
~(佐賀)有田 武雄~道の駅大和

キャンプ1日目、夜も結構降りましたね

2日目は、すっかり雨も上がり朝からイイ天気です晴れ

連休は長崎へ②

前日はよく降りました雨

雨の日はイイ活躍してくれます

ランドステーション

オープンタープですと、雨に濡れちゃいますが

横からの雨、風の侵入もシャットダウンしてくれます

連休は長崎へ②


連休は長崎へ②

気持ちのいい天気晴れ晴れ晴れ

一気に気温も下がり涼しくなりました

連休は長崎へ②


連休は長崎へ②

サイトからも素敵な景色

連休は長崎へ②


連休は長崎へ②

蜂の家のビックシュークリームで朝ごはん

おっきさが伝わらないのが残念びっくり

中にフルーツが入ってて美味しいですね


連休は長崎へ②

大人がコーヒーコーヒーカップでまったりしてる間

朝起きてからサイトに戻ってこないチビ達はと言うと

連休は長崎へ②

前日からの続き

連休は長崎へ②

ワンポール使用のゲルテントらしいです

連休は長崎へ②

びっくり

やっと飽きたかと思ったら

連休は長崎へ②

全部、解体し
連休は長崎へ②

やり直し

今度は、女の子のグループと一緒に

前日は、材料になる流木の取り合いで

喧嘩していたグループだったんですが

目的が一緒なんですぐに仲良くなり

今回は共同制作ニコニコ
連休は長崎へ②

凄いナイス

連休は長崎へ②


連休は長崎へ②

女の子がいると細かいな

子供達が4人程度入れる大きさ

連休は長崎へ②

出来上がり後に皆で記念撮影ちょき

また会えるといいね~

ここでキャンプ場を後に

女の子達に後を託しました
連休は長崎へ②

この日も多くのキャンパーさんで賑わってます

人気キャンプ場ですね

連休は長崎へ②

夕方近くまでキャンプ場でゆっくりしましたので

早めの夕ご飯

今回御一緒のT家のオススメ

デカモリ好きのワタシに紹介してくれました

連休は長崎へ②

佐賀 有田の上海飯店ピンクの星

入口はちょっとやばいんじゃねー感が出てましたが

おもいっきってINしちゃいましたシーッ

連休は長崎へ②

厨房は炎の嵐

この唐揚げの美味しいこと


連休は長崎へ②

あとボリュームもアップ

安心してください店員さんが多すぎるときは教えてくれます

17時には満員、待ちが出るほどの人気店

有田にきた際は是非

連休は長崎へ②

食後は武雄温泉(佐賀)温泉

ぬるぬる、トロトロの温泉を楽しんだとこで

車中泊スポットへ車

道の駅 大和(佐賀)

やっぱりキャブコンは最高だな~ニコニコ

T家のキャンカーにお世話になり、まったりと
連休は長崎へ②

4日目 

今日もいい天気晴れ

嫁⇒仕事 チビ達⇒お友達と遊び

と予定がいっぱいなんで自宅を目指します

その前に道の駅を散策

連休は長崎へ②

早起きだったんでゆっくり朝ごはん食べて

連休は長崎へ②

道の駅を散策
連休は長崎へ②

道の駅 大和 

まだ利用したことがないんですがキャンプ場併設

初めて知ったことですが

嫁の父が道の駅とキャンプ場設置に携わっていたらしく

これだけキャンプしていて利用していないなんて失礼だな

ということで近々利用ですね
連休は長崎へ②

キャンプ場イイ感じですよ

サイト少ないですけど


3泊4日とゆっくりできました

今回お声かけて頂いたありがとうございます

キャンプ、車中泊と過ごしやすい季節になりましたね
ニコッ


このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(長崎)の記事画像
長崎名物
GW前に 長崎 佐世保へ
長崎ランタンフェスティバル2018
連休は長崎へ①
佐世保へ②
佐世保へ①
同じカテゴリー(長崎)の記事
 長崎名物 (2018-06-01 21:50)
 GW前に 長崎 佐世保へ (2018-04-21 20:52)
 長崎ランタンフェスティバル2018 (2018-02-28 01:05)
 連休は長崎へ① (2016-10-11 15:36)
 佐世保へ② (2016-09-13 10:34)
 佐世保へ① (2016-09-13 00:48)

この記事へのコメント
ロケーションが素晴らしいキャンプ場ですね~(^◇^)

道の駅併設キャンプ場もかな~り、気になります。 便利そうだなぁ。

また、利用後のレポ、楽しみにしてます♫
Posted by おがじゃおがじゃ at 2016年10月12日 12:12
わぁ❤本格的に組み立てましたね~★
すごい上手✨私、ここで寝る~♪Ю―(^▽^o) ♪

こんな遊びができるのも、砂浜近くのサイトの良いところですよね~。女の子達とも仲良くなれて良かった☺
うちのパパがいたらもっとけんかになったことでしょう(笑)

良い流木が有りそうだ…φ(・ω・`)メモットコ

毎回、読んでて楽しいな。
いつもありがとうございます。
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年10月13日 11:16
おがじゃさん

長崎イイでしょう
佐賀と違って長崎は見どころ沢山なんで次回の九州キャラバンの際は是非どうでしょう?
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年10月13日 17:14
たぁなんさん


ありがとうございます

流木のゲルテントイイでしょう(^^)
ネ、たぁなん家のお嬢とキャラかぶるでしょう(笑)

子供達の団結力には感心させられましたよ
こういうのイイですよね
でも、たぁなん家のコワモテパパさんが来たら逃げますよ~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年10月13日 17:22
雨酷かったですね。
テント流木で作るなんて、凄いです。
女の子と団結出来る所も、
キャンプの醍醐味でいいですね。
あの後我々は、長崎くんちに出かけました。オススメのカフェオリンピックにも、
行って来ました。
外国の方が、1mのパフェで、誕生日祝いしてました。
1mのパフェ凄いですね。
店の年齢層が若くて、チョト勇気いりました。(*≧∀≦*)
Posted by trip at 2016年10月14日 21:09
tripさん

そうですね、長崎くんち期間でしたね
カフェオリンピック行かれたんですね、この間は、結構オジサン、おばさん率が高かったですよ。修学旅行生ですかね
雨でも長崎満喫されてますね、さすがです(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年10月14日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休は長崎へ②
    コメント(6)