ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年02月28日

早くも滑り修め


早くも滑り修め


連日ポカポカ陽気で

もうすでに春を感じるこの頃です晴れ

チビさん達の習い事等でなかなか回数は行けませんでしたが

我が家の今年のスキー滑り修めですスノーボード

広島方面では天然雪のスキー場は

2月の月末までと今週で最後のところもチラホラと見られます

広島 女鹿平スキー場へ黄色い星

 + 広島お好み焼きを食べに

2月25日~26日

早くも滑り修め

朝一番に3人たたき起こし

今回こそはOPENと同時に行動開始

前日はキャンプお友達と久々の集合

今回はキャンプではなく居酒屋さんで

もちろん、嫁にほとんど運転させない私はハンドルキーパー

ハンドルキーパーとはよくいったものです(-.-)生き殺しですね

ということで遅めの出発でスキー場の駐車場で車中泊となりましたバス



早くも滑り修め

連日暖かい日が続きましたので心配してましたが

広島まで来たかいがありました

大好きな林間コースも雪が残ってました

早くも滑り修め

チビ達の滑ってる姿を写真に収めようと

先回りしたつもりなんですが意外と早く

撮れたのはこの一枚だけ(-.-)

おかげさまで上手に滑れるようになりました

オヤジは板を長くしたもんだからなかなか取り回しができずおいて行かれるはめに

早くも滑り修め

よっぽど楽しかったらしく

この日はほぼ休みなしで

早くも滑り修め

温泉施設併設してますので

駐車場にも足湯があったりと

早くも滑り修め

次がありますので足湯に浸りのんびりと

この後は併設温泉に入ってさっぱりしたとこで次へ移動ですダッシュ


早くも滑り修め

中国道で移動

路肩にはまだ結構雪が残ってます

早くも滑り修め

次の目的地は

広島のソウルフードを食べに

お好み焼き~

今回は広島IC近くの地元人気のお店で

楓(かえで)食事

地元人気店なのか夕方17時には待ちの人達が

人気店なのかはてな

と思っていたら、ここ来たことあるね3人で(オヤジ抜きで)

そういえば岩国基地であったトライアスロン大会の時

嫁+子供達は嫁の学生時代の友人とご飯に行ってたな(その時らしいです)

早くも滑り修め

広島風お好み焼き~

早くも滑り修め

もちろんオタフクソース忘れずに

早くも滑り修め

食べ専門の次男坊君も納得の味

ごちそうさまです


広島に寄ったせいでかなりの距離を走る羽目になっちゃいました

今年は比較的温かい冬だったかと

そろそろ春遊びの準備しないとですね

ただ花粉症の私はかなりテンションがダウン



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(広島)の記事画像
ウィンタースポーツ最後はスキーへ
急いで冬支度
雪の広島へ
初滑り~
神戸から広島へ(後篇)
滑り修め
同じカテゴリー(広島)の記事
 ウィンタースポーツ最後はスキーへ (2018-03-09 01:24)
 急いで冬支度 (2018-01-09 20:49)
 雪の広島へ (2017-01-23 18:19)
 初滑り~ (2015-01-07 21:32)
 神戸から広島へ(後篇) (2014-12-09 15:02)
 滑り修め (2014-03-03 20:21)

Posted by 373ファミリー at 21:12│広島
Comments(6)
この記事へのコメント
楓懐かし〜
スノボやってた時に広島のチームの人とよくここで飯食ってました。
ここのお好み焼きうまいんですよね。
作る人の手際の良さにいつも感動してた気がします。
Posted by まさっちまさっち at 2017年03月01日 23:25
まさっちさん

楓、御存知でしたか、スゴイですね
やぱり、あの繁盛ブリからして有名店なんですね
広島お好み焼きハマりそうですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年03月02日 17:27
滑り納めですよね(๑•́ ₃ •̀๑)最近の冬は短いなぁ・・・昨日の悪天候でもう1回チャンスあるかもと思ったら、雨と雷、アラレで終わりました模様。

めがひらの足湯、いつも予定ギリギリまで遊ぶから利用した事ないんですけど、きっと、
じわわーーと足先痺れて、温まって、

さぞや、気持ちよかろうなぁヾ(´︶`♡)ノ

373ファミリーさまは春夏秋冬アウトドアオンシーズンだけど~やっと我が家の装備でもテント泊できる春になってきたようです。今年は何処に行ってクレイジージャーニーして来るっちゃろ(笑)

ちぇ~っ
来シーズンの雪山では捕まえたる!
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年03月03日 05:53
たぁなんさん

今シーズン雪山では捕まりませんでしたね、残念(;_;)
先週末は、メガヒラはレディースDayだったんでもしかしてと期待してましたが

結局1、2月はキャンプなしに、ちびっこさん達はキャンプよりスキーが楽しみだったみたいで
今度は、キャンプ場での突撃楽しみにしてます(^-^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年03月03日 20:33
もう春が近づいていますね。
お好み焼き 楓 広島の人気店だったんですね。
前回広島に行った時は、時間なくて寄れなかったので
気になっていました。
373ファミリーさん花粉症お大事に
今年は、花粉が酷いと聞いています。
私は花粉症ではないので…
Posted by trip at 2017年03月04日 23:12
tripさん

花粉症ですが自転車の練習となると山の中なんで悩ましとこです。根性あるのみですね(^△^)

広島お好み焼き、インターからも近く、オススメです
納車後は楽しみですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年03月06日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早くも滑り修め
    コメント(6)