ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年04月08日

春休みキャラバン5日目(その2)

春休みキャラバン5日目(その2)


春休みキャラバン5日目(3月28日)

さぬき市からキャンプ場へ

我が家には珍しく昼の早い時間にキャンプ場INです

この日は、キャンプ場でのんびりです

今回お世話になったのは

 愛媛 休暇村瀬戸内東予キャンプ場ピンクの星
春休みキャラバン5日目(その2)

我が家旅行先で一番先に検索するのが

休暇村に隣接するキャンプ場です

今回は、休暇村瀬戸内東予

こちらは施設もキレイでお客さんが結構多いとこです

春休みキャラバン5日目(その2)

ロービーでまったりのチビさん達

ホテルに泊まると言い出す前にキャンプ場へ移動します

春休みキャラバン5日目(その2)

キャンプ場は瀬戸内海に面しています

今回選んだポイントでもあります

海のソバ

春休みキャラバン5日目(その2)

いざ、キャンプ場へ


ゲート、リモコン式です

キャンプ場もかなり綺麗

春休みキャラバン5日目(その2)

キャンプ場到着ナイス

もちろん、平日ですので春休みとはいえキャンプ場は貸し切りです

春休みキャラバン5日目(その2)

到着するやいなや海へダッシュのチビさん達

瀬戸内海なんで海も穏やか

プライベートビーチ

そしてまた砂浜もキレイ

春休みキャラバン5日目(その2)

嫁の予想

我が家のチビ達は砂浜で満足するはずはなく

春休みキャラバン5日目(その2)

探検開始

春休みキャラバン5日目(その2)

奥には干潟があり潮干狩りしてる方も

長男坊君も負けじと

でも今回何も持ってきてないんで素手じゃねニコッ

春休みキャラバン5日目(その2)

海辺の木には 鵜の巣だと思うんですが沢山


春休みキャラバン5日目(その2)


春休みキャラバン5日目(その2)

次男坊君はこっちが気になるらしく


春休みキャラバン5日目(その2)

威嚇中ですが相手にしてもらえず

春休みキャラバン5日目(その2)

その後竪穴を発見

洞窟はてな

慌ててヘッドライト持参で

探検再開
春休みキャラバン5日目(その2)

意外と本格的な

春休みキャラバン5日目(その2)

コウモリもいたりと楽しんでくれたみたいですニコニコ

春休みキャラバン5日目(その2)

設営は私1人で担当


春休みキャラバン5日目(その2)


春休みキャラバン5日目(その2)

一通り遊んで満足して頂いたところで

休暇村の温泉へ温泉温泉

今まで利用した休暇村は隣にキャンプ場が隣接していることが多いので

歩いて行くパターンでしたが

ここは休暇村がキャンプ場から見ると小高い丘の上にあり

歩いて行くとなると10分ぐらいかかりそうな感じですので

車で移動です

お風呂も景色も最高でよかったですよ

春休みキャラバン5日目(その2)

なのでお風呂上がりまでビールは我慢

旅の最後の夜ということで

ビール皆で乾杯~ビール
春休みキャラバン5日目(その2)


春休みキャラバン5日目(その2)

さすがに富士五湖でのキャンプではアルパカ君だけでは

寒く武井パープル君と2台体制でしたが

ここはアルパカ君だけで十分な暖かさです

春休みキャラバン5日目(その2)

夜は子供達のリクエスト

焼き肉~

地元の海産物と
春休みキャラバン5日目(その2)

そういえばさぬき名物で

骨付き鳥の看板よく見ましたが

香川ではうどんメインでしたので

食することはなかったのですが

御当地スーパーに並んでましたので一緒に

春休みキャラバン5日目(その2)

味付けがしっかり付いており美味しかったです

うどんに次ぐ名物なんでしょうかね

春休みキャラバン5日目(その2)

貸し切りなんで夜も静か

小高い丘にある休暇村にはゲートがあり21時以降は出入りができません

なんで、キャンプ場利用者以外は入ってこれないということで

ホント静か

波の音しか聞こえません

いよいよ次は最終日です(つづく)



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(四国)の記事画像
弾丸車中泊☆IN高知
今年の初めはキャンプから(健忘録)帰還
春休みキャラバン(四国へ)
富士見キャンプへ
夏休みは四国へ6
夏休みは四国へ4
同じカテゴリー(四国)の記事
 弾丸車中泊☆IN高知 (2021-11-10 18:40)
 今年の初めはキャンプから(健忘録)帰還 (2021-03-03 02:04)
 春休みキャラバン(四国へ) (2018-04-07 10:02)
 富士見キャンプへ (2018-03-30 01:58)
 夏休みは四国へ6 (2017-09-12 22:23)
 夏休みは四国へ4 (2017-09-07 18:21)

この記事へのコメント
こんにちはー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

すごいすごい(笑)キャラバンの行程が凄すぎて笑いが出る!(仕事の疲れも相まって・・・止まらん(*`艸´))
何かスゲーな、おい。私、373パパさまの体力ゲージとレベルよく分からんけど常軌を逸しとるね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
あんた、インディーズジョーンズだよ。。

outdoorの先輩として、毒を吐くことで、日常のストレスを発散する同学年の私をお赦しください。


四国温かいんだよね、キャンプしてみたいーーーー。

洞窟?Σ( ・ㅂ°)))マジデスカ。こんな所あるんだ!
久々コウモリ釣りしたい。。
実家にいっぱいいるけど◥(ฅº₩ºฅ)◤

昨日、373ファミリーさまのエリアに出没してたよ~。コスモスパーク(笑)
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年04月13日 18:24
たぁなんさん

たぁなん家捕獲ならずか~(笑)
たぁなん家の入浴シーン楽しみで(^^♪

いつもありがとうございあす!
変態扱いしてくれて、これ以上ないほめ言葉ですね、刺激になります。

我が家四国大好きなんです。高速1000円の時に四国に行ったのが始まりなんですよね~
四国暖かいですね~、お遍路さんの四国なんで、人も暖かいですね。九州に戻ってあらためて運転マナーの悪さなど感じちゃいました(-.-)
四国へ是非
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年04月17日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みキャラバン5日目(その2)
    コメント(2)