ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年12月14日

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場


12月10日~11日

毎年恒例となりつつある職場のキャンパーさん達と

忘年会キャンプへランタン

今年は近場開催

佐賀市 吉野山キャンプ場黄色い星



忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

吉野山キャンプ場

近場でちょっとキャンプしたいなーといった時に最近利用してます

キャンプ人気でこの時期でも利用者が結構いるみたいですね

数年前まではタイシテ利用者いなかったんで逆によかったんですがね

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

この日はというと

平日(月曜日)なので当たり前ですが利用者は私たちだけ

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

お昼時、前日入りしていた先輩のサイトにお邪魔し

お昼頂きました

寒波のおかげでめちゃめちゃ寒かったんで助かりました~

ちなみにこの日の朝方はマイナスまで冷え込んだみたいです

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場


忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

キャンプ人気の弊害も

直火してんのかなといったぐらいに焼けてますがはてな


忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

ぼちぼち同僚キャンパーも集まりだし

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場


忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

今回の宴会場も設営ドームテント

今回宴会場は、後輩君がかってでてくれました

オガワのティエラワイドに薪ストーブ

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

煙突の出口もDIYで作成

イイ感じですね~

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

MADE IN JAPAN の薪ストーブ

新保製作所製らしいです

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

若干、まだ明るいですが

忘年会開始ビール

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

今回もおつまみ担当の我が家は

ローストビーフ造り

今回は、ダッチオーブンなし

フライパンのみでチャレンジ

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

おー、イイ感じじゃないですか

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

嫁ちゃんが持たせてくれたサラダ盛り付け

最近ハマっている枝豆ペペロンチーノ風

簡単・お手軽・美味しいのでオススメですよ

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

旬のカキ焼きやビーフシチュー、アヒージョ、チーズフォンデュその他いろいろ

と盛りだくさんです

男だけだとこんな感じですかね

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場


忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場


忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

これ、いいですね 後輩君のもの

外気温とテント内の温度が表示されます

外はこの後、1℃ぐらいまで冷え込みましたが

テント内35℃ってビックリ

薪ストーブ+武井 パープルストーブ(2台稼働、1台待機)のおかげで

半袖じゃないと

おかげでビールお酒がすすみました

しかし、薪ストーブの威力は凄いですね

そして、我が家の薪ストーブと比べても大きいので温かいですね~

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

結局、テント内暑い暑いいいながら

たき火で涼むかといった感じでかなり矛盾してますが

外は寒いですね~

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場

そして、この日は満点の星空

冬はイイですね

星空がかなり綺麗です

この日は他のキャンパーさん達もいなかったので

夜更かしで

翌日は雨予報でしたが本当に雨が降るのかといったいい天気でしたが

忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場


翌日、天気予報どおり

朝から雨となりましたので

速攻撤収となりました

しかし大人が沢山いるといいですね、撤収あっという間でした


皆さん次もやる気満々で新年会もキャンプらしいです

次はどこかなニコニコ


この時期温泉があったらな~(キャンプ場に)
といったものが今回の振り返りでしたので、次回は温泉かな


このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事画像
デイキャンプ 吉野山
ちょっと前になりますが吉野山キャンプ場へ
テント乾燥☆吉野山キャンプ場
キャンプ場見学&キャンプ中止
吉野山キャンプ場(デイ)へ
近場でキャンプ☆吉野山キャンプ場
同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事
 デイキャンプ 吉野山 (2021-09-18 23:36)
 ちょっと前になりますが吉野山キャンプ場へ (2020-07-28 10:46)
 テント乾燥☆吉野山キャンプ場 (2019-12-02 12:57)
 キャンプ場見学&キャンプ中止 (2019-10-23 01:27)
 吉野山キャンプ場(デイ)へ (2018-10-25 02:14)
 近場でキャンプ☆吉野山キャンプ場 (2018-10-22 23:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場
    コメント(0)