ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年12月30日

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)


宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

今頃、多くのキャンパーさん達が

キャンプ場で盛り上がてるころではないでしょうか(^^)

本日1日はさみ、明日からは我が家も正月気分を味わいたく

出撃予定でございます門松

しかし寒いんでしょうね~

皆さんも、体を壊さないよう温まってくださいビール

それでは続きを


年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)


年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)


温泉お風呂から戻ってきた時には、すでに満点の星空星

一応に南国 宮崎も夜は冷えてました

そのおかげか満点の星天

宮崎市内から近いですがこんな綺麗な星空が拝めるのも最高です


年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)


年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

電源が使えるので電気関係の暖房を使えばもっとシンプル、軽量化できたんでしょうが

ストーブの温かみもいいですよニコニコ

パープルストーブの方はちょっと調子悪いですね

メンテナンスの時期なんでしょうかね

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

夜ご飯は

鍋以外は考えられないですね

鍋と次男坊君のリクエストのチキンで

今年の反省会というか忘年会ですね

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)


年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

波の音と月明かりといいですね~

周りの方は連泊の方が8割ほどみたいで

まだ、この日は静かで皆さん早目の就寝だったかな

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

翌朝

日の出は7時15分

初日の出拝めたらサイトからはこんな感じなんでになりますよ


年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)


年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

初日の出が楽しみですね日の出

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

日が昇るとやっぱりここは南国宮崎ですね

温かいです

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

青い空・青い海

若干隣が道路なんで車の音はしますが

そしてここから青島はすぐそこ

海は洗濯板の海岸になっているわけで

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

起床後、海に行こうとする子供たちを何とか足止めし

朝ごはんを食べさせないとね

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

嫁ちゃんもだいたい予想はできてたみたいなんで

カレードッグで朝ごはん

我が家の簡単朝ごはんレシピ仲間入りですね

これ、子供受けが最高でした

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

いつも余裕のない我が家でいけてなかったんですが

キャンプ場の上方の展望台的なところに

今回初めて行ってみました

銅像があり

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

最高ですね

ここからの眺めは

初日の出はここですよニコニコ

朝も7時過ぎなら前日酔いすぎてつぶれなければ

ここから綺麗な初日の出を拝みたいですね

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

キャンプ場内にはかわいい猫ちゃんも

ただ、前日、サイトの外が涼しいと思って

外に出していた宮崎地鶏のおつまみは

猫に食べられてしまいました( 一一)


年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

NEWアイテムもあったんですが

この日は出番なし、試し張りしたかったんですがね

余裕なし

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

チェックアウトは13時

我が家を含め何組かは撤収

関西、関東方面からの車もいたみたいで

そのほかの方たちは観光でしょうかね

ということで帰りは宮崎名物堪能です

当初、うどん食べて、旅を〆るかといったプランがあったんですが

またも嫁ちゃんより一言

「宮崎名物といえば辛麺じゃない」

(夫)「いや、美味しいうどんやリサーチ済だし」

(子供達)「辛麺!それがいい」

3対1で辛麺で旅の〆となりました


年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

向かったのはこちら

元祖 枡元黄色い星

ちなみに辛麺発祥は宮崎でも北部の延岡みたいですよ

そしてこちらはチェーン展開してあり福岡でも食べれそうな感じですが

(嫁)「地元で食べるのに意味がある」
らしく、最後の私の反抗も却下されました( ;∀;)

まあ、気を取り直して


年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

辛麺~

辛さは選べますので子供でも大丈夫

ニンニクとニラが半端ないです

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

この時期はおすすめかも

少し寒いくらいで、しっかり温まれますよ炎

年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)

我が家の〆のキャンプも無事に終了

来年もアウトドア楽しめる1年になることを願います




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(宮崎)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
新田原エアフェスタ2019へ
歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編)
年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(前編)
新田原基地エアフェスタ2018(航空ショー)へ
シーガイアトライアスロンへ
同じカテゴリー(宮崎)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 新田原エアフェスタ2019へ (2019-12-19 23:56)
 歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編) (2019-01-17 00:55)
 年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(前編) (2018-12-30 13:33)
 新田原基地エアフェスタ2018(航空ショー)へ (2018-12-04 00:14)
 シーガイアトライアスロンへ (2014-07-14 17:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末キャンプ☆宮崎白浜オートキャンプ場へ(後編)
    コメント(0)