ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2015年12月22日

クリスマスキャンプ歌瀬

早いもので年末来ちゃいましたねー

オヤジはキャンプに明け暮れる日々を送っておりますが

我が家は早くもキャンプ修め

ベルひと足早くクリスマスキャンプベル

12月19日~20日

熊本 歌瀬キャンプ場黄色い星

クリスマスキャンプ歌瀬



キャンプ場のイベントクリスマスキャンプです靴下

我が家が今まで一番利用してきたキャンプ場

緑の芝の時期の歌瀬もいいんですが、秋から冬にかけての魅力いっぱいなキャンプ場です

一時期キャンプの8割はこちらに来てる時期もありましたニコニコ

クリスマスキャンプ歌瀬

キャンプ場へ向かう途中

阿蘇山綺麗に見えました

こんなに綺麗に見えたのは今年一番

クリスマスキャンプ歌瀬


クリスマスキャンプ歌瀬

キャンプ場へ到着車

我が家は出発遅く、イベントのチキン作り始まってました

クリスマスキャンプ歌瀬

いつものピルツ簡単設営ですドームテント

クリスマスキャンプ歌瀬

クリスマスツリーピルツをツリーに見立ててクリスマスバージョンへクリスマスツリー
クリスマスキャンプ歌瀬

15時からのチキン作りイベントには間に合わないことは前もって分かってましたので

今回は、サイトでチキン作り

クリスマスキャンプ歌瀬

もちろん2羽はてな

じゃなくて、我が家のブログを見てキャンプ場へ来てくれたツ〇タ ファミリーと合同

我が家は ローストチキン

ツ〇タ ファミリーはローストビーフ

クリスマスになんて響きのいいメニューでしょうアップ

ずぼらな我が家はステンレスダッチオーブン使ってますが

鉄ほど熱伝道良くないんで、火力アップで

結構多くの豆炭入れてます

クリスマスキャンプ歌瀬


すぐにあたりは真っ暗

ツリ―点灯したころにはチキンも出来上がり

今年もなかなかのでき黄色い星
クリスマスキャンプ歌瀬


クリスマスキャンプ歌瀬

ローストビーフ黄色い星

お世辞抜きに美味しゅうございました

見た目にも最高ですね
クリスマスキャンプ歌瀬



クリスマスキャンプ歌瀬

今年は2家族でクリスマスディナー

感動ですテヘッ

子供たちのために一生懸命なツ〇タファミリーと我が家

こんな感じで素敵なクリスマス出来るのありがたいです

私は泣きそうでした(本当にびっくり


子供たちの記憶にしっかり残ってくれてるとうれしいんですがニコニコ
クリスマスキャンプ歌瀬


クリスマスキャンプ歌瀬

親の気持ち知ってか知らずか

食欲旺盛の次男坊は美味しく食べてくれますニコニコ
クリスマスキャンプ歌瀬

周りのサイトもイルミネーション綺麗ですキラキラ
クリスマスキャンプ歌瀬

腹ごしらえ食事したところで

ちょうど、歌瀬のイベントの鐘が鳴りましたので

たき火の周りへ

クリスマスキャンプ歌瀬

管理人さん夫婦から

ホットワイン、ホットチョコレートの振る舞いが
クリスマスキャンプ歌瀬

そして、今年もきてくれました

(^^)HO HO HO   HO HO HO

サンタの腕に着いているの見えますか

グリーンランドの公認サンタさんです

毎年歌瀬キャンプ場にきてくれます

今年は、トナカイさんがお休みだったのが残念です
クリスマスキャンプ歌瀬

冬キャンプする人増えましたねー

沢山の子供たちがサンタのもとへ
クリスマスキャンプ歌瀬

長男坊も来年まではもらえるかな?

照れて嫌がるかとおもいきや

しっかりメーリークリスマス言ってくれました(^^)

クリスマスキャンプ歌瀬

雲ひとつない綺麗な星空
クリスマスキャンプ歌瀬

サイトに戻って

お約束のクリスマスケーキ頂き靴下

子供達、お菓子も食べずに、今回は早くも寝ちゃいましたZZZ…
クリスマスキャンプ歌瀬

真っ白、朝は冷え込みました

クリスマスキャンプ歌瀬


クリスマスキャンプ歌瀬

朝一番冷え込みましたが

日が昇るとかなり暖かい晴れ

風もなくオープンにしても気持ちがいいです
クリスマスキャンプ歌瀬


クリスマスキャンプ歌瀬


クリスマスキャンプ歌瀬


クリスマスキャンプ歌瀬

12月とは思えないくらい暖かく気持ちのいい天気です


クリスマスキャンプ歌瀬

皆さんはそろそろ年越しキャンプ近づきわくわくな気分じゃないでしょうか

歌瀬キャンプ場は今年の年越しキャンプ、沢山の人らしく

年越し蕎麦の振る舞いは厳しそうですよ~(管理人さん談)


我が家は今年も仕事ですので皆さんの年越しキャンプレポ等

楽しみにしております(指をクワエテ(^^♪)



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場②
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場
久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場)
歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目)
歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編)
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場② (2019-11-28 20:55)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場 (2019-11-26 01:08)
 久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場) (2019-01-20 23:24)
 歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目) (2019-01-17 22:12)
 歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編) (2019-01-17 00:55)

Posted by 373ファミリー at 20:05│歌瀬キャンプ場
Comments(4)
この記事へのコメント
丸鶏美味しそう(^o^)
歌瀬そんなに多いのかな??

ホント冬キャンする人増えましたよ。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年12月22日 22:19
ぼーさん

歌瀬キャンプ場の年越し、予約多いらしいですよ。
私も一度いってみたいんですが
クリスマスキャンプは30組ぐらいだったでしょうか
それこそ、歌瀬に冬キャンプでよく行きましたが、そんなに人は多くはなく、いつも同じメンバーで顔見知りになったもんですが、最近は意外と多くてですね・・・
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年12月23日 00:29
予定変更で急にご一緒させて頂いてありがとうございました。
子供たちも大変喜んでおりました。予定変更して正解でした!!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。
Posted by duck at 2015年12月27日 15:08
duckさん

クリスマスキャンプでは大変お世話になりました。おかげさまで楽しいクリスマスが送れました。
昨年は、クリスマスに大人が楽しむ事がメインになっちゃいまして、反省し、今年はチビ達のためにと思ってソロでもいいんで思い出作りをと思ってたとこでした。いいクリスマスでした。
また、近いうちにご一緒、よろしくお願いします
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年12月27日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ歌瀬
    コメント(4)