ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年11月21日

しだか湖でキャンプ

大分 志高湖キャンプ場へランタン

11月19日~20日

先週は四本堂でキャンプ予定でしたが次男坊の風邪症状のおかげで

キャンプキャンセルとなってしまい

今週は絶対外せんと

気合十分の私ですが

またもや天気予報は雨マーク

かなり不機嫌なオヤジ<`ヘ´>がしばらく続きましたが

天気回復~ニコニコ

でキャンプ決行となりました
しだか湖でキャンプ



しだか湖でキャンプ

しだか湖キャンプ場黄色い星

1人320円 車両430円

4人+車両で1700円ぐらいとお安く

お財布に優しいキャンプ場ですね

炊事場、お手洗い、場内は綺麗で

ごみも捨てられちゃいますドームテント

しだか湖でキャンプ

設営完了時はもう夕方

この日はチビ達が学校でしたのでお昼の出発

遅くなっちゃいました

しだか湖でキャンプ

この日もキャブコンオーナーさんのT家と一緒に

しだか湖でキャンプ

星夜は星空

いい天気になってくれました

風もなく、それほど寒くもなくニコニコ

しだか湖でキャンプ

鍋で温まりながら

我が家、ほぼほぼ鍋しかしてませんがシーッ

しだか湖でキャンプ

ボジョレーのワインも頂き

頂いてばっかの我が家(^v^)

オヤジは先週よりまた、違う職種の職場で研修中

完全にストレス発散中のオヤジですが

チビ達には気づかれないように、控えめに(^^)愚痴り中~

この日はキャンピングカーショーも開催中でその話題で盛り上がり

次の車の妄想が広がりますシーッシーッ

しだか湖でキャンプ

賑やか過ぎず、静かすぎず

夜は更けていきます

しだか湖でキャンプ

湖まわりには鳥が沢山ニワトリ
しだか湖でキャンプ

サイトのすぐそばまで
しだか湖でキャンプ

イイ景色

朝からいい天気

温かく、この日も風がなく最高の気候です晴れ

しだか湖でキャンプ

チビ達は夜まで遊びまくってましたので

かなり遅くまで寝てます

オヤジの楽しみの朝のコーヒータイムコーヒーカップコーヒーカップ

チビ達に邪魔されず最高の時間です(^^)

しだか湖でキャンプ

珍しく寝ボスけな嫁ちゃんも少しだけ早起き

しだか湖でキャンプ

かなり遅い朝ごはん食事

しだか湖でキャンプ

鳥もまったり

しだか湖でキャンプ

まったり
しだか湖でキャンプ


しだか湖でキャンプ


しだか湖でキャンプ

もみじ02紅葉ももみじ01
しだか湖でキャンプ

一番設営の多いグランドサイトも

そこまで多くなく

いいですね、やっとキャンプシーズンといった感じでしょうか

しだか湖でキャンプ


そういえばアルパカさんも初点火ボム

そんなに寒くなかったんで夜だけでしたが

レインボーとは比較にならんくらい温かいビックリ

いいですね~

またもっと寒くなって詳しい感想を


後半へつづきます




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
しだか湖でキャンプ2
温泉県大分でのキャンプ(後篇)
温泉県大分でのキャンプ(前篇)
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 しだか湖でキャンプ2 (2016-11-22 13:39)
 温泉県大分でのキャンプ(後篇) (2015-12-15 12:03)
 温泉県大分でのキャンプ(前篇) (2015-12-14 23:12)

この記事へのコメント
研修お疲れ様です!少しは息抜きできましたかー??
いよいよキャンプシーズンインですねー(^ ^)
Posted by macopmacop at 2016年11月21日 20:48
安くて綺麗なキャンプ場ですね。
雰囲気も良さそう。

寒くなってきたのでやっぱり鍋でしょ。
3キャンプ連続で鍋食べてます。
翌朝は残りで雑炊やそば、うどんなどを入れて朝ご飯も楽チン!

アルパカ、私も前回キャンプ前に買ってしまい2台持って行きました。
たぶんレインボーと比べ物にならないくらい… かもです(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年11月21日 21:49
macopさん

強がってキャンプシーズンとか言ってますが年々寒さに弱くなってるような(-.-)
しかし、毎年よくやりますよね寒いのに(^^)1年中キャンプしますが、これからの時期のキャンプが一番わくわくしますね、何なんでしょうね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月21日 22:08
ちょーじさん

九州一押しのキャンプ場ですよ
近くに観光地が点在してますし

ちょーじさんのブログ見てるとキャンプめし大事だな~と、ちょーじさんみたいに手間かけずさらっとやってみたいんですが(-.-)

アルパカいいですね~
やっぱりみんな一緒ですね、ストーブ2台持参で、冬キャンプ最高ですね(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月21日 22:26
湖も紅葉もサイトの雰囲気も最高の場所ですね。鳥がまたいいですね綺麗です。
オシャレキャンパーの373ファミリーさん、赤のアルパカが更にオシャレ度を上げてます。

キャンピングカーショー行きました。そこで、息子が餌やり体験で、アルパカに餌を次々に取られて、無いとアルパカに連呼してました。笑( ◠‿◠ )

キャンピングカーショーで、好きな番組の
ゴリパラ見聞録のトークショー少しだけ見て来ました。笑
Posted by trip at 2016年11月22日 01:33
tripさん

子供連れには最高のキャンプ場かと、trip家にはオススメです
キャンカーショー行かれたんですね、あれに行ってしまうと本気で欲しくなっちゃいますから危険ですよね~、そして、ハイエースのキャンカーがまた小さく見えちゃうんですよね(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月22日 07:43
こんにちは、はじめまして。

お隣だったんでね。 とんがりテントの設営の手際の良さに、みな感心してました。

どこかでお会いしたら、声をかけてください。
Posted by viento33viento33 at 2016年11月22日 08:58
viento33さん

ありがとうございます。設営と撤収だけは数こなしてそれなりになったかと。誉めて頂いて光栄です

予報に反していい天気のキャンプになってよかったですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月22日 13:34
いつ来ても写真がきれいなblogだなぁ~♪ヽ(´▽`)/

そして私の欲しくてやまないアルパカさんがここに居るという現実❗
欲しいよー‼パパのgoがでない…。内緒で買ってもすぐばれるし(笑)

アルパカさんないからキャンプに行かないってストやってみたけど、只のヘタレだと言われてしもうた‼<≪巛;゚Д゚)ノ

志高湖めっちゃきれいですね☺いいキャンプ場だなぁ~(о´∀`о)
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年11月23日 06:27
たぁなんさん

ありがとうございます、コンデジで写真楽しんでます(^^)
冬キャンプといってもまだ今年は暖かくストーブなしでもいけそうな感じです
冬キャンプ始めた時は半分我慢してやってたような、チビ達だけは風邪ひかせんように気使って、ただ10年越えると道具も増え贅沢というか貧弱に
道具が少なく不便だったころの方が思い出は多いんですけどね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月23日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しだか湖でキャンプ
    コメント(10)