ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年03月31日

春休みキャラバン(1日目)その2

春休みキャラバン(1日目)その2


3月25日(2日目)

精進湖キャンピングコテージ(山梨)つづきです

前日の夕方出発で15時間弱バス

我が家からちょうど1000キロてとこでした

夜勤頑張った感じですね(^^♪

こんなに頑張らなくていいんですがそこはわけあって


春休みキャラバン(1日目)その2

精進湖(しょうじこ)

春休みキャラバン(1日目)その2

時間とともに雲もとれ

このとおり

キャンプ場受付までまだ時間がありますので

とりあえずたき火でもしながら時間つぶします

春休みキャラバン(1日目)その2

マシュマロ焼いて

春休みキャラバン(1日目)その2

温かいもの飲みながらコーヒーカップまったり

春休みキャラバン(1日目)その2

しかし寒い

春休みキャラバン(1日目)その2


春休みキャラバン(1日目)その2


春休みキャラバン(1日目)その2

綺麗な晴れ間です

カヌーの練習が始まったみたいです


当初、予定では途中観光しながらここまで来る予定を立てていたんです

しかし天気予報が急に変わり

晴れマークはこの日の午前中のみ

どうせなら富士山が見たいということで

無理して運転するしかなかったというわけです

今回は嫁ちゃんも3時間ぐらい頑張ってくれました車

まあ、怖くて寝れませんけどガーン

春休みキャラバン(1日目)その2

9時になって受付を済ませしばらくまったり

午前中はこんな感じで

小腹が空いたところでお昼に食事

春休みキャラバン(1日目)その2

お昼はこちらに

ほうとうですね

春休みキャラバン(1日目)その2

こんな変わった建物で

ほうとうといってもチビ達はテンション上がりませんので

こんな感じで興味持たせて

しかし、面白い建物ですね

ほうとう不動へ食事

春休みキャラバン(1日目)その2


春休みキャラバン(1日目)その2

家族みんな初体験のほうとう

想像していたより美味しかったです

これはまた食べたいですねニコニコ

春休みキャラバン(1日目)その2

お腹も一杯になったところで

今度は観光~

以前、中央道走っていたときにめちゃめちゃ気になってたところです

そして、TVによく出てくるんで

今回どうしても行きたかった施設です

山梨県立 リニア見学センターへピンクの星

春休みキャラバン(1日目)その2


春休みキャラバン(1日目)その2


春休みキャラバン(1日目)その2

HPではリニアの運航予定はなかったんですが

試験運転中で走行を見れました

それも、いつもよりかなり走っていたらしく

これは記念になりましたちょき

何も考えないでシャッター押した嫁様が奇跡的に写真に収めた一枚ですシーッ

春休みキャラバン(1日目)その2

そして、体験イベントも

お兄ちゃんが大好きなジオラマ作りができたみたいです

春休みキャラバン(1日目)その2


春休みキャラバン(1日目)その2

夕方になってキャンプ場

精進湖に隣接するホテルでも温泉に入れますが

温泉は隣の湖 西湖の温泉いずみの湯へ温泉

こちらにもキャンパーさんチラホラ


対岸から

春休みキャラバン(1日目)その2

夕方も少し富士山日の出

見れたんですが、少し富士山麓まで白くない~!?

気のせいかな

春休みキャラバン(1日目)その2

デイキャンプは結構いらっしゃいましたが

泊は少なかったですね

7組ぐらいランタン

後ろはホテル、民宿、カフェなどがありますので灯りもあります

春休みキャラバン(1日目)その2

それもそうですよね

この時点で気温マイナス5℃

我が家のテント内も

武井パープルくんと+アルパカ君と

フル活動中です

電源もないんでですね

さすがにホットカーペットと言う訳にはですねニコッ

春休みキャラバン(1日目)その2

もちろん夜はお鍋~

で温まります

春休みキャラバン(1日目)その2

星空までは拝めませんでしたが

寒い夜も更けていきます

この後まさかあんなことになるとは

ということで翌日につづきますダッシュ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(精進湖キャンピングコテージ)の記事画像
春休みキャラバン(精進湖キャンピングコテージ)
春休みキャラバン(山梨へ)
春休みキャラバン(3日目)その1
春休みキャラバン(1日目)
富士五湖キャンプ(NO.3)
富士五湖キャンプ(NO.2)
同じカテゴリー(精進湖キャンピングコテージ)の記事
 春休みキャラバン(精進湖キャンピングコテージ) (2018-04-01 23:31)
 春休みキャラバン(山梨へ) (2018-03-31 23:16)
 春休みキャラバン(3日目)その1 (2017-04-02 21:24)
 春休みキャラバン(1日目) (2017-03-30 22:46)
 富士五湖キャンプ(NO.3) (2016-03-28 18:53)
 富士五湖キャンプ(NO.2) (2016-03-27 20:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みキャラバン(1日目)その2
    コメント(0)