ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年03月30日

春休みキャラバン(1日目)

春休みキャラバン(1日目)


2017年春休みキャラバンいよいよ出発です

1日目

3月24日~

出発⇒精進湖キャンピングコテージ(山梨)ピンクの星


今回ももちろん車旅ですバスバスバス

春休みキャラバン(1日目)

出発は16時00分に自宅出発ダッシュ

この日は次男坊修了式

そして嫁ちゃんの仕事帰りを待ちます

少し寝ておきたかったんですが

準備に追われ睡眠とれずちょっと不安(-.-)

本当はもう少し早く出たかったんですが~

九州を出るときにとりあえず関門橋てまえのめかりPAで

今回のオヤジのこの旅に対する意気込みが

春休みキャラバン(1日目)

といっても我が家の家族には気付かれないかZZZ…

春休みキャラバン(1日目)

関門橋を

本州突入

長い旅の始まりですグッド

今回は、長距離ドライブのこころえ

ということで、皆さんの情報をもとに

・定期的な休憩(2時間おき)
・軽い食べ物を補給し
・水分補給(カフェインを含む)
・最後はレッドブルに頼る

的なことで計画的に運転します
今まではとにかく行けるとこまで行く
ということで疲労感半端なく運転してましたので

そして燃費節約のため

風除けのため、バス、トラックにくっついて行く
などなどいろんなこと考えながらですねニコニコ

春休みキャラバン(1日目)

車内でものんびり

春休みキャラバン(1日目)

車に乗る時間が長いんで

各々が自分の暇を持て余さないよう

沢山の玩具達

春休みキャラバン(1日目)

途中昼間はいつも渋滞する 大阪吹田付近

さすがにこの時間は深夜なんでガラガラ

そしてかなり流れが速いです

春休みキャラバン(1日目)


春休みキャラバン(1日目)


計画的な運転のおかげで

順調に進み

計画どうり静岡付近まで

見えてきました

うっすらと 富士山山
春休みキャラバン(1日目)

アドレナリン出まくりで

オヤジの目はランラントしたまま

今回の目的地へ到着~ナイス

山梨県 精進湖キャンピングコテージへ黄色い星

6時30分に到着

春休みキャラバン(1日目)

とにかく朝早いですが

子供たちに景色このだけは見せておきたかったんで


春休みキャラバン(1日目)

無理やり

たたき起こしニコニコ

春休みキャラバン(1日目)


春休みキャラバン(1日目)

雲がかかってますが

少しずつ晴れてきて晴れ

春休みキャラバン(1日目)

よかった~

なんとか今年も富士山日の出拝めました

イイですね富士山

到着したのはいいですが

まだキャンプ場受付までは時間ありますので

しばらくまったり

次回へ続きますニコッ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(山梨)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場へ
今年の初めはキャンプから(健忘録)帰還
今年の初めはキャンプから(健忘録)2
健忘録☆山梨③
健忘録☆山梨②
健忘録☆山梨
同じカテゴリー(山梨)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場へ (2022-04-28 14:08)
 今年の初めはキャンプから(健忘録)帰還 (2021-03-03 02:04)
 今年の初めはキャンプから(健忘録)2 (2021-02-20 07:01)
 健忘録☆山梨③ (2020-06-24 18:01)
 健忘録☆山梨② (2020-06-18 22:08)
 健忘録☆山梨 (2020-06-16 00:54)

この記事へのコメント
綺麗な景色ですねー!!
しかし距離が変態の域を超えてますね笑笑
想像つかない距離です笑
Posted by macop- at 2017年03月31日 09:17
ああ、富士山!!
我が家は二回アタックして拝めなかったお姿です(T_T)

しかし、移動距離が想像を絶しますね。
私ならば吹田すら怪しいかも・・・。


最後の「レッドブルに頼る」が最高です!
Posted by duck at 2017年03月31日 09:29
富士山綺麗ですね。
私も静岡まで行った時は、途中仮眠取りながら、タントで15時間かかりました。大阪過ぎた辺りの渋滞と運転の荒い事、運転し難いですね。
長距離運転レッドブルー入れて、行くしかないですね 。笑
この先の更新楽しみにしています。
Posted by trip at 2017年03月31日 12:29
macopさん

来年お待ちしてますよ
富士山見ながら湖畔でキャンプ
もちろんペットも大丈夫です
来年楽しみですね(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年03月31日 18:13
duckさん

duckさんの富士山拝めなかったというイメージが強く、かなり用心深くなりました。なかなか見る機会が無いので、富士山じっくり拝んでみたいデスヨネ~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年03月31日 19:51
tripさん

tripさんもなかなかの変態具合で、今後が楽しみですね(^O^)
私が東京までいった感じでは、九州が一番マナー悪いですね
東京が一番優しいですね
tripさんふもとっぱらで今度一緒しましょう!
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年03月31日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みキャラバン(1日目)
    コメント(6)