ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年01月16日

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

歌瀬キャンプ場★どんどやへ


歌瀬キャンプ場★どんどやへ


まだ年末年始の休みボケな感じのワタクシですが

1月連休は

熊本県 歌瀬キャンプ場黄色い星

1月12日~14日(2泊3日)

いつものホームグラウンドと言いたいとこですが

歌瀬キャンプ場、ほぼ2年ぶりのお尋ねです

久々過ぎて小心者の私はドキドキですよ

ということで今回はキャンプ場のイベント

どんどや(どんど焼き)ちょこっと参加です




歌瀬キャンプ場★どんどやへ

歌瀬キャンプ場初めて訪れからもう10年ぐらいかな

2年ぶりとあって管理人さんに忘れられてなくてよかったですニコニコ

1日目はいつもの長男坊君の部活後出発なので

夕方到着

今回はまだ明るいうちの設営で


歌瀬キャンプ場★どんどやへ

今回も薪ストーブINでしたので

テントはすぐに立つんですが薪ストーブ設定に若干時間かかりましたね

設営完了はもう真っ暗

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

連休キャンプなので心配していたのですが

そこまで人が多くなくホッとしました

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

夜ごはんは嫁とチビ達担当

また鍋かな
歌瀬キャンプ場★どんどやへ

鍋かなと思ったらはてな
歌瀬キャンプ場★どんどやへ

チーズダッカビがつくりたかったらしいですが

鍋でつくるのは~

スキレットでも

スキレットの方がよかったではシーッ

味がよかったのと我が家のチビ達みたいに

ガツガツするのにはちょうどよかったかニコニコ



歌瀬キャンプ場★どんどやへ

静かなキャンプ場

皆さん22時の消灯時間にはランタンの明かりは小さくし

騒ぐ方もなく静か

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

次の日のイベントに向け我が家も就寝です

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

薪ストーブイイ感じに設置したんですが

意外と温かく出番なし

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

酔っ払ったら薪割りも厳しいので

早めに薪割りって

これはチビ達の仕事なんですが

チビ達はというと

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

前夜夜更かししやがり

朝からダラダラとしてます

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

これも想定内ナイス

イベント参加のため朝ごはんは軽めに

10時からイベント準備へ▼


歌瀬キャンプ場★どんどやへ

キャンプ場から5分程

皆さん車で移動

移動先はキャンプ場管理人さんの実家へ

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

どんどやきの竹の確保へ

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

我が家の子供達は無理やり車に乗せ

イベントお手伝い

ついでに前日から御一緒のK家の子供達も無理やり我が家の車に

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

トラックいっぱいに

意外と今年も大変でしたね

オヤジはちょっと後ろで様子見ながらと思ってましたが

もう汗だくでしたよ

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

竹を積み込んだとこで

またキャンプ場へ大移動です車

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

キャンプ場の坂を登る竹?

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

無事にキャンプ場到着

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

いよいよどんどやき会場設置へ

長男坊君は一生懸命

もうでかいんで大事な労働力ですね

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

ここからがまた大変

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

基礎になる柱をくんで

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

竹を積んでいきます

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

こんもりと

形が見えてきました

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

設営完了後には皆さんで記念撮影

歌瀬キャンプ場★どんどやへ

13時に点火炎

続きはまたパー



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場②
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場
久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場)
歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目)
歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編)
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場② (2019-11-28 20:55)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場 (2019-11-26 01:08)
 久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場) (2019-01-20 23:24)
 歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目) (2019-01-17 22:12)
 歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編) (2019-01-17 00:55)

Posted by 373ファミリー at 00:33│歌瀬キャンプ場
Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます♬373さん(^^)
どんどやキャンプで歌瀬だったんですね。九州中央道小池高山から山都町まで
無料区間が少し伸びたので、少しは
時間短縮になったんでしょうか?
我が家はまだ利用してませんが(汗)
またつづき楽しみにしています。
Posted by ありさんありさん at 2019年01月16日 08:05
ありさん

いつもありがとうございます~
連休は歌瀬キャンプ場でした!
我が家のルートは、益城熊本から高森経由です。地震の影響で、迂回路が多かったですが、だいぶ復旧工事が進んで走りやすくなりました。
高速道路からの無料区間まだまだみたいですね。以前、利用しましたが、なかなか五ヶ瀬方面にはてところです。早く伸びてくれると高千穂方面にもアクセスしやすいんですが。
相変わらずで、続きは大してないです(笑)睡魔に勝てず、途中で終わっちゃいました
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2019年01月16日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌瀬キャンプ場★どんどやへ
    コメント(2)