ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年02月04日

週末は久住でのんびり

週末は久住でのんびり


雨の少なかった1月でしたが

ここにきて週末雨予報

広島へスキー予定でしたが

雪不足と雨予報で今回は近場でのんびりです

2月2日~3日

大分県 

九重スキー場黒川温泉はげの湯豊礼の湯

と温泉中心の週末となりました温泉温泉温泉

週末は久住でのんびり

1年ぶりの雪遊び

子供達は幼稚園のころから始めたスキー

楽なもんで1人で勝手に滑ってくれます

オヤジは着いてくのが大変(-.-)

週末は久住でのんびり

大分 九重森林公園スキー場

週末は久住でのんびり

今回は1年ぶりとあって

スキーでガンガン滑りたかったらしく

スノボはお預け

週末は久住でのんびり

久住方面は雪が結構残ってまして

冬用タイヤに履き替えて正解でしたね

週末は久住でのんびり

スキー場から

黒川温泉へ

飾り付けのランタン?かな

週末は久住でのんびり

いい雰囲気です

週末は久住でのんびり

オヤジ以外は黒川温泉

週末は久住でのんびり

黒川温泉は温泉街の雰囲気がイイですね~

週末は久住でのんびり

黒川温泉を後に

車中泊スポットへ

翌日が雨予報なんですが

いい天気星星星空がキレイ

週末は久住でのんびり

お疲れの1杯

チビ達は夜食に付き合ってくれました

週末は久住でのんびり

車中泊ははげの湯温泉のくぬぎ湯へ

オヤジはこちらで温泉に

理由は▼
週末は久住でのんびり


週末は久住でのんびり

車中泊は温泉利用者ですので

オヤジはこちらで温泉に温泉

週末は久住でのんびり

上の段に見えます第2駐車場で車中泊ができますよ

週末は久住でのんびり


週末は久住でのんびり


週末は久住でのんびり

こちらで朝ごはんと行きたかったところですが

今回はお隣の温泉へ

週末は久住でのんびり

くぬぎ湯ではアジ塩、ザルも自販機で買えちゃいますよ

週末は久住でのんびり

300mほど移動し

今回の目的地

豊礼の湯へ

こちらでも車中泊できますよ

週末は久住でのんびり

受付では

こちらもはげの湯と同様に”蒸し釜”

ができます

こちらでは食材まで買えますので

手ぶらでもOKですね

週末は久住でのんびり


週末は久住でのんびり

お風呂に入る前に時間のかかるサツマイモだけセットしお風呂へ


週末は久住でのんびり

こちらは露天の大浴場がありますので

このブルーがかった温泉がいいですね

景色も最高ですよ

週末は久住でのんびり

お風呂で湯だった後は

無料休憩所でブランチ

週末は久住でのんびり

先にセットしたサツマイモでとりあえず黙らしといて

他の食材をセット

週末は久住でのんびり


週末は久住でのんびり

今回はこんな感じで

皿を忘れアルミホイールが皿代わりと

見た目がちょっと~

子供達はそんなのお構いなしに

食べれればいいみたいです(-.-)

週末は久住でのんびり

最後は卵で〆です

週末は久住でのんびり

今回もおいしくお腹いっぱいに頂きましたが

緑の食材が

そんなときにお隣さんからおすそ分けを頂き

キャベツ丸ごと一個を蒸されてましたが

これが最高でしたね~

ウマすぎて画像なしです

次回こそは我が家もやってみたいです
週末は久住でのんびり

調味料は忘れないように

塩とポン酢があれば何でもいけそうですが

週末は久住でのんびり

蒸し釜は9個

週末は久住でのんびり

隣にも屋外の休憩所


週末は久住でのんびり

お座敷の休憩所もありますよ

週末は久住でのんびり

お隣のはげの湯同様

沢山のお客さんで賑わってます

キャンプに行けない雨の日車中泊なんてどうでしょう

近くには有名なパンやさん(空色のたね)もありますので

朝はパンてのもありですよ

蒸し釜、お気軽で美味しくたのしいですよ、是非ニコニコオススメですパー




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(大分)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
車中泊かな
2020年久住☆ミヤマキリシマ
久住へ高原でちょっと寄り道
雨の日は車中泊
由布岳登山へ
同じカテゴリー(大分)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 車中泊かな (2020-10-27 00:26)
 2020年久住☆ミヤマキリシマ (2020-06-17 20:52)
 久住へ高原でちょっと寄り道 (2019-08-10 10:12)
 雨の日は車中泊 (2019-07-04 21:29)
 由布岳登山へ (2018-11-06 08:05)

Posted by 373ファミリー at 00:36│大分
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は久住でのんびり
    コメント(0)