ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年11月06日

由布岳登山へ

由布岳登山へ


由布岳登山へ


山手ではそろそろ紅葉も終わりごろかな

大分県 由布岳登山へ日の出

今回は親戚一同でのキッズ登山となりました

11月3日・4日

由布岳登山へ

久々の夜逃げスタイル(笑)

由布岳登山へ

ビール1本だけ
由布岳登山へ

今回登山は

由布岳の正面登山口から

紅葉のこの時期駐車場はやっぱりいっぱいですね

7時現在このとおり

無料駐車場は満車車
由布岳登山へ

こちらもいっぱい

由布岳登山へ

有料駐車場はまだ余裕があります

有料は500円

由布岳登山へ

連れが到着するまでは時間的にまだ余裕がありますので

ゆっくり朝ごはん

由布岳登山へ

いい天気です晴れ

由布岳登山へ

由布岳登山は3ルートぐらいあるみたいですが

初心者向けの正面登山口からの由布登山道でダッシュ

由布岳登山へ

登山道登り始めは

なんとか紅葉が見れました~

由布岳登山へ


由布岳登山へ


由布岳登山へ

頂上付近

マタエ

登り途中から頂上付近は見えていたのですが

なかなか時間かかりました

由布岳は 西峰と東峰に分かれてます

もちろん今回はチビが多いんで

東峰と決めてたんですが

我が家の長男坊は西峰に興味を示し

オヤジと長男坊の2人は西峰に

由布岳登山へ

マタエにザックはデポしていきます

由布岳登山へ

西峰は途中ロッククライミングみたいな感じで

長男坊君は楽しんでます

オヤジは仕事で高いとこにはたまに行くんですが

なんか怖い感じしますガーン

由布岳登山へ

鎖があってと


由布岳登山へ

無事に登頂

いい天気とあって絶景ですね

湯布院の街が雲海見れる時なんかは

綺麗でしょうね

寝ボスけな我が家にはちょっと厳しいですが

由布岳登山へ


由布岳登山へ

風もほとんどなく

晴れ日も照ってるせいで寒くは感じないんですが

10℃以下
由布岳登山へ

登る前から

チビ達の楽しみはコレ

山でカップラーメン食事

由布岳登山へ

御覧のとおり

今回登山はチビだけで6人

ガスで沸かす余裕なんてないんで

登る前に沸かし、山ボトルに入れてきました

これが正解、若干風も出てきたうえに

俺も俺もで早く食わせろ攻撃


由布岳登山へ

満足、満腹になったとこで下山開始

この天気もあって

この日は子供達の登山がいっぱい

幼稚園児~小学生いっぱいで

賑やかニコッ
由布岳登山へ

我が家のちびっこ登山隊もこのとおり

なぜか1列になって先を急ぎます

御陰でチョー、ハイペース(*_*;

由布岳登山へ

チビ達は紅葉なんて関係ないでしょうが

一緒に登るだけで楽しかったみたいです

由布岳登山へ

下山まで5時間

少しは黙って降りて来てくれるかと思ってましたが

結局最後まで走りまわったりと

タフですね子供達は

ZZZ…まあ元気でなにより


由布岳登山へ

無事に下山したとこで

別府まですぐなんで

温泉と美味しいご飯でお開きとなりました

大人数での移動で大人はお疲れ

鉄輪温泉のひょうたん温泉でのんびり

画像撮る余裕も残ってませんでしたガーン

たまにはワイワイ言いながら登るのもありですかね



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(大分)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
車中泊かな
2020年久住☆ミヤマキリシマ
久住へ高原でちょっと寄り道
雨の日は車中泊
週末は久住でのんびり
同じカテゴリー(大分)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 車中泊かな (2020-10-27 00:26)
 2020年久住☆ミヤマキリシマ (2020-06-17 20:52)
 久住へ高原でちょっと寄り道 (2019-08-10 10:12)
 雨の日は車中泊 (2019-07-04 21:29)
 週末は久住でのんびり (2019-02-04 00:36)

Posted by 373ファミリー at 08:05│大分
Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは!やっぱり車をお見かけしてました!w
今回は大勢で登られたんですね♩お疲れ様でした!w
Posted by yoko13yoko13 at 2018年11月06日 21:04
yoko13さん

惜しかったですね
前日から3台くらい隣に駐車してたんですね(笑)
近いうちまたどこかでお会いできるといいですね、次こそは!
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年11月07日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
由布岳登山へ
    コメント(2)