ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年01月13日

どんどや

歌瀬キャンプ場(熊本)黄色い星

どんどやへ(1月12日~13日)ドームテント

どんどや



妻 用事の為、今回もまた男3人で出撃ダッシュ

阿蘇山噴火、キャンプ場の行き帰り気付かなかったですねー爆弾




どんどや?

呼び方地方によって様々みたい

実はこんな感じのイメージをお届けするはずが

まさかのカメラにカード未挿入

あとでビックリ(*_*)酔ってましたんでゴメンナサイ
どんどや


で昨年のキャンプ場での写真を拝借して

正月のしめ縄何かを燃やします

今回はツボタ家、ツカ家、か○チ家、キ○ラ家と一緒

実は、歌瀬キャンプ場のどんどや本格的というか・・・

竹を切りだすとこからスタート、完全参加型というか労働型のイベント

竹を組み上げる段階でツボタ家パパの眼鏡行方不明、どんどやき後から発見ビックリ

子供たち大興奮でした(ちょっとしたハプニングもあり)
どんどや


どんどや


どんどや


どんどや


どんどや


竹がもえてしまったとこで焼きぐし、かっぽ酒(ホットカルピス)、しし汁、ぜんざいの振る舞いが
どんどや


どんどや


どんどや


子供たちは管理人さんにたかり中
どんどや


子供たちは日が落ちてからも焚き火に夢中
どんどや



 


どんどや


今回はAサイトに設営
どんどや


隣はツボタ家、後ろの方にナッツリークツカ家のシルバーリーク バンガローにお泊りでした
どんどや


どんどや


イベントでけっこういらっしゃいましたねー

我が家がよく利用させて頂いている歌瀬キャンプ場

管理棟はこんな感じ
どんどや


どんどや


どんどや


どんどや


レンタル用品充実でキャンプ道具などの販売も

お酒、お菓子なんかも買えます キャンプ帰りにとろろごはん食べていかれる方も(おいしそーでした)

12月、1月と結構遊べました キャンプは少し休憩かなーと思うこの時期ですが

歌瀬キャンプ場のイベントに誘惑され、毎年ズルズルといっちゃってますねー




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場②
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場
久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場)
歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目)
歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編)
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場② (2019-11-28 20:55)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場 (2019-11-26 01:08)
 久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場) (2019-01-20 23:24)
 歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目) (2019-01-17 22:12)
 歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編) (2019-01-17 00:55)

Posted by 373ファミリー at 23:12│歌瀬キャンプ場
Comments(6)
この記事へのコメント
歌瀬行きたかったなぁ(*^^*)
でも寒いだろうと諦め糸が浜行ったんですがこっちも寒かったです(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月14日 10:06
相変わらず寒かったですよー
でも風がそこまで強くはなかったんでよかったですよ
糸が浜も行ってみたいですねー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月14日 12:23
でっかい串焼きがウマソーですね−。
あれだけ大きかったら、子供なら1本でいいかもしれませんね。
武井にレインボー? 2台ストーブは温いでしょうね〜。
Posted by まさっちまさっち at 2014年01月14日 22:09
まさっちさん
串焼き、子供2人でほとんど食べつくし
私はちょこっとだけでした(T_T)
武井にレインボーでテント閉め切ったらCO警報機見事に反応、換気は注意ですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月14日 23:02
お疲れ様でした(^^)
楽しいイベントでしたね!
また、ご一緒してください!!
Posted by しんちゃん at 2014年01月16日 09:54
しんちゃん
最近はお世話になってばっかりですね。
是非また一緒に遊びましょう!
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月16日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんどや
    コメント(6)