ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年01月20日

九重森林公園スキー場 ナイターへ

九州でも山地では雪雪

スキーというより地獄蒸し+温泉目当てで初滑りと同じコースで
九重森林公園スキー場(大分)
わいた温泉郷(熊本)黄色い星(1月18日~19日)
九重森林公園スキー場 ナイターへ



九重 久住ではキレイナ雪景色雪だるま

九州でも雪フルンデスヨー

九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重スキー場のナイターで 土曜日ですがガラガラ

九州はスキー場少ないんで昼間はリフト待ちありえないぐらい並んでます
九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


スノーピークウェイでもらったネームケース スキーのカードフォルダにぴったり
九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


気付いたら雪が結構積もってました雪

ご飯食べてたら食事キズカナカッタ ビックリですアップ
九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


ナイターでスキー楽しんだ後はここで車中泊

わいた温泉郷のくぬぎ湯ピンクの星

朝起きたらキレイナ雪景色

車中泊のクルマもチラホラ
九重森林公園スキー場 ナイターへ


第2駐車場のみ車中泊OK でもこの坂下りたらすぐ第1駐車場 温泉があります サイコーに便利ニコニコ
九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ

くぬぎ湯黄色い星
九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


受付で地獄蒸しのタマゴ イモなんか買えますヨー

九重森林公園スキー場 ナイターへ


家族風呂だけです

800円~2000円

九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


お金を入れたらお湯が


栓を忘れずにビックリ コイン入れたらお湯に見とれて栓を忘れて大慌てダッシュ

50分貸切で30分はお湯が出っ放し

九重森林公園スキー場 ナイターへ

ここは濁りのない透明の温泉 硫黄の臭いはケッコウシマス
九重森林公園スキー場 ナイターへ

わいた山の景色も見えるサイコーの景色
九重森林公園スキー場 ナイターへ
我が家お楽しみの地獄蒸し
九重森林公園スキー場 ナイターへ


お風呂入る前にさつまいもはセットしてましたので

風呂上りにニコニコ
九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


ここの自動販売機はザルとかアジ塩が置いてあります

本格的に朝ご飯

こちらの休憩場で(1時間はOK)
九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


今回ハツ 蒸し焼きそば(塩味付け) 意外にイケマシタ
九重森林公園スキー場 ナイターへ


今回はタマゴ・さつまいも・肉まん・ウィンナー・手羽・焼きそばの地獄蒸し

スープで温まりながらコーヒーカップ
九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


大人はお腹いっぱいでマッタリ

子供達はまだまだ遊び足りなかったみたいニコッ



帰りにちょっと寄り道

大分自動車道 山田SA上り 新しくなってました
九重森林公園スキー場 ナイターへ


九重森林公園スキー場 ナイターへ


甘木か朝倉にあったおいしいパン屋と同じような???
九重森林公園スキー場 ナイターへ


おいしそうなものが沢山 皆さん寄り道にどうでしょう車車




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(大分)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
車中泊かな
2020年久住☆ミヤマキリシマ
久住へ高原でちょっと寄り道
雨の日は車中泊
週末は久住でのんびり
同じカテゴリー(大分)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 車中泊かな (2020-10-27 00:26)
 2020年久住☆ミヤマキリシマ (2020-06-17 20:52)
 久住へ高原でちょっと寄り道 (2019-08-10 10:12)
 雨の日は車中泊 (2019-07-04 21:29)
 週末は久住でのんびり (2019-02-04 00:36)

Posted by 373ファミリー at 23:26│大分
Comments(15)
この記事へのコメント
はじめまして!
写真に写りこんでしまった者です(^^)

くぬぎいいとこですよねー(^^)
Posted by macop-go at 2014年01月21日 11:46
写真すいません。
気をつけてるんですが。

くぬぎの湯は何回来ても飽きないいいとこですよねー
ホウレイの湯と近くですが温泉も全く違ってどちらでも楽しんでます。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月21日 14:21
いえいえ、私の車をモデルに雪景色を撮って頂いて光栄です!

ちょくちょく車中泊してます!
クリスマスキャンプもご一緒だったみたいです(≧∇≦)
Posted by macop-go at 2014年01月21日 15:26
詳しいレポありがとうございます♪
あじ塩とザルは持参した方がいいようですねw
ますます行きたくなりました。
Posted by おかもとおかもと at 2014年01月21日 15:37
カッコいいデリカさん
デスヨネ
サンシエードで冷気対策されてましたんで車中泊されてある方かなと
クリスマス一緒だったとは(^_^)
またお会いしそうですね その時はお声でもかけてください
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月21日 17:43
おかもとさん
おかもと家も週末お出かけしてたみたいですね
この間のホウレイの湯に続きくぬぎの湯レポ参考にありがとうございます
ザル・味しおは必須
プラスでマヨネーズ・味ぽん・マスタード何かあったらよかったかなとこの間妻が反省してました。
あとスープ コーヒーなどの温かいものを
キャブコンなんで是非是非車中泊で
お昼頃にはお客さんで順番待ち(お風呂も)だったんで 少ないときにゆっくり楽しんで下さい
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月21日 17:55
ナイターの後にくぬぎ湯っていいですね。子供が産まれてからはスノボーしてないなぁ(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月21日 18:00
おかもとさん (追加)
ザル・塩は忘れてもくぬぎの湯の自動販売機で買えます この間も隣の温泉から今回行った くぬぎの湯までダッシュで味しお買いに行きました(^^;
あと雪の日は注意して下さいね
温泉の駐車場雪が溶けてますが温泉の地熱で早めに溶けたように思えます。途中は雪が残るとこもありましたよ
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月21日 18:05
ぼーさん
ステテコじいさんが滑ったらかわいいかもですね
私も実はスノボやってたんですが
子供と一緒にショートスキー楽しんでます
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月21日 18:09
ゲレンデが懐かしい。
もうかれこれ10年近く行ってないなぁ。
行きたい気持ちはあるんですが、
行くにはまずタイヤですな^^;
Posted by まさっちまさっち at 2014年01月21日 22:27
こんばんは^^

キャンカーライフ満喫ですね♪♪♪

我が家もいつか九州に行ってみたいです!!

しかし、九州でも雪がガンガンあるんですね~(>_<)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2014年01月21日 22:45
まさっちさん
そうですよ、タイヤですよ、スキーは子供たちが楽しんでくれてますが私は意外に雪道走行楽しんでます。しかしこの間は道が分からないぐらいで焦りました(^_^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月21日 23:24
ヨコタクさん
この時期、車中泊はベストですね。
3月までは車中泊楽しみます。
春休みは関西、関東方面へ行くためにも蓄えを増やさないといけませんねー。
休みが取れればですが
関西名物 551肉まん、鶴一の焼肉、サイカラーメン行きたいです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月21日 23:35
歌瀬でお兄ちゃんたちに遊んでもらった
シエンタファミリーです。
お兄ちゃんたちはスキーもするんですね。
うちもお正月に五ヶ瀬スキー場で雪遊びデビューをしました。まだちいさいので、そり、雪だるまづくりに夢中でしたが、スキーもさせてみたいです。
自分の道具をもっているのですか。
子供は成長が早いので買うとなると頭が痛いです(笑)
楽しそうで羨ましいです。
Posted by シエンタファミリー at 2014年01月23日 11:19
シエンタファミリーさん
しっかり覚えてますよ(^^)
スキー道具考えますよね
レンタルでもいいんですが余計に高くつきそうな・・・
我が家はヤフオクの安い中古で楽しんでますよー
今度はスキー場でお会いできたりして
五ヶ瀬行ってみたいです
あのちょっぴりエッチなCM見るとソソラレマス
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月23日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九重森林公園スキー場 ナイターへ
    コメント(15)