ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年02月02日

長崎ランタンフェスタ

長崎ランタンフェスタ(長崎)2月1日黄色い星

長崎ランタンフェスタ


現在開催中の長崎ランタンフェスタへ行ってまいりました

夕方からは雨

頭の中にあのソングが

あーあ~長崎は~雨だった ぱぱぱぱ~ん雨


長崎駅通過中に発見ビックリ

ななつ星九州青い星

我が家の近くも通過してるはずなんですがなかなか会えませんね

長崎ランタンフェスタ



長崎ランタンフェスタ


今回はせっかくの長崎観光車

ランタンフェスタ期間中はどこも駐車場は多いので長崎市内は路面電車メインの移動ですバス

長崎ランタンフェスタ



長崎ランタンフェスタ



長崎ランタンフェスタ

長崎の平和公園の近く松山町駐車場

22時まで一律料金は嬉しいですね。

地下駐車場は高さ制限ありますが、高架下は余裕のスペース!キャンカーでも大丈夫!

路面電車の駅も近く大変便利黄色い星


長崎ランタンフェスタ



長崎ランタンフェスタ


路面電車 行先により色分けしてあり分かりやすい

一律120円(子供60円)お得ですねー

長崎ランタンフェスタ


中央公園会場までダッシュ歩き

途中、県庁もこんな感じで飾り付け

ランタンフェスタは長崎市内の数か所の会場で開催されてるみたいです

長崎ランタンフェスタ



長崎ランタンフェスタ



長崎ランタンフェスタ



長崎ランタンフェスタ


ランタンフェスタ、出店も沢山

水餃子、角煮まん、ハトシなどなど 小腹は充分に満たされます

しかし、ガッツリ食べたいらしく食事お店に入ることに

ランタンフェスタ中は中華街のお店は混雑は避けられないので

途中匂いに誘われたこちらの店へ

県庁の近くにありました

2件ほど中華料理屋さんが並んでましたのでどちらの匂いか分かりませんでしたがZZZ…

長崎ランタンフェスタ


飛び込みで入るのは勇気がいりましたが

皿うどん青い星オイシカッタデスピンクの星

中華街の高級皿うどんとまた違った美味しさ

長崎ランタンフェスタ



長崎ランタンフェスタ



長崎ランタンフェスタ


子供たちは相変わらず名物には興味なしガーン

ラーメン・チャーハン

長崎ランタンフェスタ


お店はTHE中華料理屋さんてなかんじでいい雰囲気

家族で経営されているみたいでいい感じのお店でした



その後は、夜景を見ながらのお風呂へ

稲佐山温泉 ふくの湯へ
長崎ランタンフェスタ



長崎ランタンフェスタ



長崎ランタンフェスタ


ランタンフェスタ期間中でこちらも大賑わい黄色い星


長崎を後に、子供たちはこんなとこで車中泊

次の日は私は仕事でしたので自宅駐車場車

帰り途中寝てしまいましたのでそのままに

仕事に行こうと車に行ったところまだ寝てやがりましたビックリ幸せ者たちですねー
長崎ランタンフェスタ



ランタンフェスタ2月14日までです

また行ってみたいイベントです 来年の楽しみが増えましたアップ


このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(長崎)の記事画像
長崎名物
GW前に 長崎 佐世保へ
長崎ランタンフェスティバル2018
連休は長崎へ②
連休は長崎へ①
佐世保へ②
同じカテゴリー(長崎)の記事
 長崎名物 (2018-06-01 21:50)
 GW前に 長崎 佐世保へ (2018-04-21 20:52)
 長崎ランタンフェスティバル2018 (2018-02-28 01:05)
 連休は長崎へ② (2016-10-12 10:43)
 連休は長崎へ① (2016-10-11 15:36)
 佐世保へ② (2016-09-13 10:34)

Posted by 373ファミリー at 20:53│長崎
Comments(2)
この記事へのコメント
ランタンフェスタ毎年行こうと思うだけでまだ行動にうつせず(-_-;)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年02月02日 21:41
なかなかですねー

私も家族では初めて参加です

私は角煮まんが食べたかったんですけどねー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年02月02日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎ランタンフェスタ
    コメント(2)