ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2015年01月13日

3連休はキャンプ

3連休はキャンプ



連休はイベントキャンプへ

歌瀬キャンプ場へドームテント(熊本)
1月10日~12日(2泊3日)

今回のイベントは
「どんどや」 黄色い星
地方によっては呼び方が違うみたいです
私の地域では「ほんげんぎょう」とか言ってますビックリ



今回は連休でゆっくりありましたので寄り道しながらキャンプ場へ
3連休はキャンプ


3連休はキャンプ


3連休はキャンプ


まずは、食材調達で熊本空港近くの
「ふるさと市場へ」
野菜、果物はもちろん、肉、魚、お菓子なども
我が家は野菜と格安 馬刺しお買い上げ~
3連休はキャンプ


3連休はキャンプ



食材調達の後は
パワースポットの「宝来宝来神社」へ
パワー頂いたところでキャンプ場へムカイマスダッシュダッシュダッシュ

3連休はキャンプ


3連休はキャンプ


3連休はキャンプ


今回はグルキャン

1日目は3家族、2日目はプラス2家族でしたので

サイトも共同ですニコッ

3連休はキャンプ


3連休はキャンプ


3連休はキャンプ


夜は鍋で次の日の肉体労働に備えます(^^)



3連休はキャンプ

2日目 午前よりキャンプ場の皆さんで移動車
3連休はキャンプ

管理人さん宅の竹林へ
3連休はキャンプ


このイベント生半可なものではありません

労働です(T_T)

3連休はキャンプ

積み込みが終わったところでトラックはこんな感じでキャンプ場へ向いますビックリ
3連休はキャンプ


いい天気晴れ

早速、組んでいきます

がなかなか決まりません

皆さんこだわる方ばかりで、左の右の、中、外などと右往左往

3連休はキャンプ


正月のお供え物や古いお守りなど入れたところで

点火爆弾

毎年この火のこでテントに穴が空いたとかで盛り上がるんですが(^^)

今年は皆避難してCサイトには誰も設営なしドームテント

3連休はキャンプ


3連休はキャンプ


3連休はキャンプ


今年は乾燥していて寒くなかったせいか一気に燃え上がり

残った竹でコップ作り~

3連休はキャンプ


お風呂は高森まで戻り

高森温泉館へ

3連休はキャンプ


キャンプ場へ戻りイベントへ


3連休はキャンプ


昼の写真ですが

宴会場はこんな感じに

アメドはキッズルームドームテント

3連休はキャンプ


実はこのアメニティードーム

今回ご一緒していただいたカモ家より譲っていただきましたニコッ

使いやすいテントです

我が家での出番が増えそうです

3連休はキャンプ


3連休はキャンプ


チビパンデビュー

おつまみ作りに最高ですアップ

3連休はキャンプ

歌瀬キャンプ場ではIGTの五徳の取り扱がされてます

こっちの方が断然使いやすそう


3連休はキャンプ


3連休はキャンプ


帰りに車車まっ黒

阿蘇山の火山灰の影響です

キャンプ場はそう影響はないんですが高森は凄い影響です

3連休はキャンプ



イベント参加で今回も沢山の人にお世話になっちゃいました

「どんどや」参加で今年も一年無事にスゴせたらと思います黄色い星ピンクの星




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場②
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場
久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場)
歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目)
歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編)
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場② (2019-11-28 20:55)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場 (2019-11-26 01:08)
 久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場) (2019-01-20 23:24)
 歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目) (2019-01-17 22:12)
 歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編) (2019-01-17 00:55)

Posted by 373ファミリー at 17:23│歌瀬キャンプ場
Comments(2)
この記事へのコメント
竹の用意は重労働ですね。来年はいってみようかな。

アメド設営簡単で扱いやすいですが冬はスカートが無いため寒いです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月13日 22:36
ぼーさん
お正月は歌瀬でしたね
秋冬は歌瀬のイベントは楽しみですねー

アメド冬寒いんですね
普通はエントリーモデルなんでしょうが設営のしやすさ、居住性とコスパ高いです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年01月13日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休はキャンプ
    コメント(2)