ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年05月12日

GW紀伊半島めぐり(NO.3)

GW紀伊半島めぐり(NO.3)


GW紀伊半島の旅早くも3日目

和歌山→三重へ車

5月4日
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

和歌山→三重県の伊勢へ

調べて分かったんですがここらへんて素敵なキャンプ場がいっぱいビックリ

お~びっくりブログで見た地名がいっぱい

キャンプした~いランタン

嫁さん明日休めんかと無理なお願いしながら

結局今回の一番の目的地 伊勢市へ
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

道の駅 伊勢志摩ZZZ…
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

GWどこもいっぱいですね~道の駅は

GW紀伊半島めぐり(NO.3)

道の駅の駐車場はいっぱい

道を挟んだ第2駐車場的なところにもこのとおり沢山の車中泊組がビックリ

GW紀伊半島めぐり(NO.3)

伊勢市に来た目的はもちろんここ

伊勢神宮、お伊勢参りで~す

伊勢志摩サミットで注目の地 子供たちは???行けばわかるかということで

今回の目的地へ


B2?駐車場だったかな?

皆さんのブログ見てると多い時は10時頃には駐車場ばいっぱいになるとの事だったので

さすがのGW甘くはないはずと早めのIN



GW紀伊半島めぐり(NO.3)

駐車場は24時間OKなんですが

伊勢神宮周辺の市営駐車場は1時間無料その後は30分100円というところが多く

金額的にちょっと厳しい(-.-)

ということで朝早くのINとなりました

その後、仮眠とって騒がしいなと周りを見ると朝7時で駐車場はいっぱいじゃないかビックリ

周りもいつのまにか仮眠とってある方多数

お隣にはナッツRVのトライアル(キャンカー)宮崎ナンバーの方でした

お声かけ頂きしばし話し込みイザ伊勢神宮へダッシュ

GW紀伊半島めぐり(NO.3)

駐車場のすぐそば、内宮おかげ参道

アクセス抜群でした
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

コンビニで伊勢ご当地アイスか?

さすがに朝からは無理だったんで今後のお楽しみに
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

少ないうちにこちらで

赤福 本店
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

薪使用
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

お伊勢参り歩くこと多いから朝ごはん的な感じで

赤福餅お茶
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

次男坊に全部持っていかれるとこでした

あぶない あぶない(^^)
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

いい天気晴れ晴れ晴れ

五十鈴川眺めながら
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

五十鈴川
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

五十鈴川
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

内宮
GW紀伊半島めぐり(NO.3)


GW紀伊半島めぐり(NO.3)

外宮
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

伊勢神宮しっかり勉強していったがいいですね

我が家はいまいち勉強ができなかったんですが

外宮→内宮間 意外とバス代高く4人だったらタクシーと変わらなかったんで

タクシーにしたんですが、タクシー運転手さんに詳しく説明していただき

無事にお参りできました!(^^)!
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

再びおかげ横丁へもどり
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

うどんはてな

伊勢うどん~

タクシーの運転手さんが言ってましたが一度食べると・・・

意見分かれるねーということで
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

雑ぜると 真っ黒

私はまあいける 嫁・・・

と意見分かれましたニコニコ

無事に名物も食べ終わり

周りには松阪牛串などチビ達の誘惑が沢山
GW紀伊半島めぐり(NO.3)


GW紀伊半島めぐり(NO.3)

夏ですね~
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

午前中いっぱいで伊勢神宮を後にし

伊勢シーパラダイス二見ヶ浦夫婦岩

お隣ですねニコニコ



GW紀伊半島めぐり(NO.3)


GW紀伊半島めぐり(NO.3)

そして1か月ぶりのって

琵琶湖見ながらのマック食事

チビ達も、この間見た風景だね~
GW紀伊半島めぐり(NO.3)

気持ちのいい琵琶湖の青空


翌日、嫁仕事により広島 沼田PAで車車中泊

帰宅となりました

6日はチビ達学校なんで弾丸ツアー終了ですニコニコ

3人とも楽しかったアップらしいです(オヤジはちょっとお疲れモード)


いいですねGWに人が多いとこに行くのも

GW満喫できました~

長ーくなりましたが最後までありがとうございましたニコッ


このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(関西)の記事画像
春休みキャラバン4日目
夏休みキャラバン5日目つづき
夏休み最後は
GW紀伊半島めぐり(NO.2)
GW紀伊半島めぐり(NO.1)
富士五湖キャンプ(NO.4)
同じカテゴリー(関西)の記事
 春休みキャラバン4日目 (2017-04-07 02:12)
 夏休みキャラバン5日目つづき (2016-09-04 07:06)
 夏休み最後は (2016-08-28 18:59)
 GW紀伊半島めぐり(NO.2) (2016-05-11 20:42)
 GW紀伊半島めぐり(NO.1) (2016-05-10 23:27)
 富士五湖キャンプ(NO.4) (2016-03-29 19:10)

Posted by 373ファミリー at 22:10│関西
Comments(4)
この記事へのコメント
伊勢うどんは知りませんでした。
写真を見た限りでは微妙な感じが漂っていますね(^_^;)
ググってみると麺にコシが無いようですので、博多うどん系でしょうか。
私は博多うどん系はダメなので、奥様側の評価になりそうです。

時間に余裕があれば鈴鹿サーキットはオススメだったのですが、さすがに無理ですよね。
乗車時の服装からなかなか本格的なカートコースがあったり、F-1で使用されるサーキットを走れたりと男の子にはかなりウケる施設がたくさんあります。
夏はプールもありますし、キャンプ場もかなり高めですが併設されていますので、機会があればぜひご一緒しましょう!
Posted by duck at 2016年05月14日 18:04
duckさん

ありがとうございます。最後の最後まで鈴鹿サーキット候補でしたがやはりお伊勢参りだけは外せず鈴鹿はスルーでした(-.-)

うどん知りませんでしたか、やはり
博多うどんより柔らかうどんですよ~
牧のうどんよりはるかに柔らかいです
伊勢へ行く際は是非、伊勢うどん!
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年05月14日 21:30
こんばんは

紀伊半島を爆走されてますね。
私の自宅(兵庫県)から考えても凄い距離です。

南紀白浜は比較的近いのでよく行きます。
白浜の少し手前に爆睡できる静かな道の駅が有るので御紹介したかったです。

5月3日は串本も凄い風と雨だったんでしょうね。
私は真逆の日本海、丹後半島でキャンプをしておりましたが周りのテントやタープのが次々と倒壊、崩壊しておりましたf(^^;

伊勢方面はサミットと重なっているので車泊の際に警備員さんに声かけられたりしませんでしたか?

新名神も出来て帰りは少し早くなったとは言え、凄いきょりですね。
お疲れ様でしたm(__)m
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年05月15日 20:06
ちょーじさん
ありがとうございます~
白浜の手前の道の駅、キャンプ場があるところですか?
今回は熊野方面にも行けず、キャンプも出来ずホントバタバタでした(^^)
日本海側もイイデスネ~
伊勢に観光いって思ったんですが、皆さんホント遠くから車で旅を楽しんでるあ方が多いな~と感じさせられました
私は人相悪いですが車中泊スポットでお声かけられる事はなかったですよ~(-_-)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年05月16日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW紀伊半島めぐり(NO.3)
    コメント(4)