ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年05月16日

GW最後は熊本へ

GW最後は熊本へ


GWはたいして連続したお休みがなく

終わってしまいました

最後の土日は熊本へ車車車
GW最後は熊本へ

水辺プラザかもと(熊本)

で車中泊車

温泉施設併設で普段はキャンカーで賑わっているとこです
GW最後は熊本へ

この日はボランティア参加の人たちが多数

GW最後は熊本へ

目的は、熊本~

道の駅から40分~50分てところ

熊本市へ黄色い星

ボランティアへ

GW前半はすごい数の人たちが熊本への支援にいかれたようですが

GW後半は急に人が減り、Facebookでもボランティア募集が

行くなら今かと(キャンプ予定はもちろん中止に)

もちろんボランティア保険加入して
GW最後は熊本へ

くまもん応援

かなり影響力大きいですね、かなり和みますニコニコ
GW最後は熊本へ

家族4人で参加(主に瓦礫撤去)

チビ達も一生懸命、かなりのお疲れモード

あとは、オヤジが長い期間支援していけたらと考えてます
GW最後は熊本へ

帰りはお城が目印の七城温泉ドームで汗を流し

GW最後は熊本へ

夜ご飯は

福岡県 大牟田市が発祥の

高専ダゴ 山鹿店(熊本)へ

もちろん3人前のスペシャルで食事

GW最後は熊本へ


GW最後は熊本へ

ボールで
GW最後は熊本へ

フライパンいっぱいに広げられ

GW最後は熊本へ

はい、出来上がり-

自分たちではひっくり返せませんので

お店のおばさんたちがひっくり返してくれます

粉もの満喫したところで

無事に帰宅となりました~ダッシュ

熊本がはやく元気になりますように

近県ですので支援していけたらと考えます

落ち着いたら、熊本のアウトドアフィールドを紹介していきたいですね~ニコッ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
雨の週末は
連休は車中泊②
連休は車中泊①
熊本 阿蘇へサイクリング
春休み 阿蘇 熊本へ
久住のんびり登山からの帰りは(温泉へ)
同じカテゴリー(熊本)の記事
 雨の週末は (2017-11-01 01:13)
 連休は車中泊② (2017-10-13 21:09)
 連休は車中泊① (2017-10-13 00:35)
 熊本 阿蘇へサイクリング (2017-10-03 22:23)
 春休み 阿蘇 熊本へ (2017-04-13 21:03)
 久住のんびり登山からの帰りは(温泉へ) (2017-02-08 18:45)

Posted by 373ファミリー at 00:13│熊本デカ盛り
Comments(2)
この記事へのコメント
ボランティア活動お疲れ様です!!
熊本、大分、早く復興できるように近県の私たちが動かないとですよねT^T
Posted by macopmacop at 2016年05月16日 08:02
macopさん

熊本アウトドアフィールドも頑張って再会されてるみたいなんで元気なところを伝えていきたいですね~
仕事の方でも応援で熊本入り予定でしたが早くに撤退となりましたので個人で何かできないかと考えてます。熊本震災にあわれたかたとお話しができ、熊本をみること子供達も何か感じることがあったみたいです。少し成長したかな(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年05月16日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW最後は熊本へ
    コメント(2)