ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年09月04日

夏休みキャラバン5日目つづき

夏休みキャラバン5日目つづき

5日目(8月26日)

木曽駒ケ岳(中央アルプス)長野下山後

車車車移動~

道具も雑に積んで前日から風呂も入ってないまま

汗臭いままダッシュ

木曽駒ヶ岳ロープウェイから降り菅野台バスセンター近くは

温泉が何件かあってゆっくりするのはよかったんですが

最終日楽に過ごすには西へ移動ですニコニコ

木曽駒ケ岳~青柳浜水泳場オートキャンプ場ピンクの星
夏休みキャラバン5日目つづき

山から下りての

夏休みキャラバン5日目つづき

一気に移動車

山テントは濡れたまま撤収してきましたので

ここで乾燥しながら

今日のキャンプ設営~

いいですね、アメド簡単でドームテント
夏休みキャラバン5日目つづき

びっくりびっくり
夏休みキャラバン5日目つづき

山からのクールダウンに最高ですね

夏休みキャラバン5日目つづき

綺麗な湖

夏休みキャラバン5日目つづき

はてな
湖といえば
夏休みキャラバン5日目つづき

はいニコニコ

ここは日本一の琵琶湖を印象着けるために

やってきました(^^)

滋賀県民の皆様すいません

琵琶湖なんてバス釣りぐらいで泳げるといった

イメージまったくなかった我が家(親父は学生時代関西にいても知らんかった)

琵琶湖のキャンプ場検索してると

泳げることを知り

この時期しかできないことなんで無理して移動してきましたバス

夏休みキャラバン5日目つづき

今回お世話になる

青柳浜水泳場オートキャンプ場黄色い星滋賀県

「水泳場」て聞きなれないですよね

琵琶湖は湖泳とか水泳場とか言うみたいです

水泳場なんか書かれたら気合い入れて泳がないかんですねサカナ

夏休みキャラバン5日目つづき

場内は手作り感満載な感じ

夏休みキャラバン5日目つづき

売店もあって

20時までは管理人の方がいてくれます

管理人夫婦さんは気さくな方で

話が盛り上がりなかなかサイトにいけませんでしたシーッ

サイト設営し、水泳?湖泳楽しんだあとは

手書きのマップをいただいて

近くのお風呂、スーパーへ車
夏休みキャラバン5日目つづき

帰ってきたらいい具合に薄暗く

雨がパラパラ雨
夏休みキャラバン5日目つづき

久々にアメドの前室とテント内にまたがり

夜ご飯食事

こんな感じは久々

そういえば、キャンプ始めた時はこんな感じだったな~

少しこなれてくると贅沢になりこんなごちゃごちゃした感じはなかったな~(笑)

夏休みキャラバン5日目つづき

近くのスーパー(平和堂)

遠くにくるとスーパーが楽しい

BBQ用にイカ、タコ、ホタテなんかが串に刺さって売られてるし

これは本日BBQに決定びっくり

ということでフライパンで

フライパンはてな

今回荷物がやたらと多くいろんな物車から降ろしてたもんで

こんな感じで地味に
夏休みキャラバン5日目つづき

しかし、珍しく

あーじゃない、こーじゃないで

テント内のせいか騒がしく盛り上がっておりましたニコニコ

夏休みキャラバン5日目つづき

(6日目)8月27日

天気はくもり

サイトは琵琶湖のすぐそば

夏休みキャラバン5日目つづき

デイキャンプはめちゃくちゃ多いキャンプ場ですが

宿泊のキャンプは3組ほどと

かなり静かな夜でした星

夏休みキャラバン5日目つづき


夏休みキャラバン5日目つづき

もちろんこの日も朝から撤収までは

水泳?湖泳?楽しみます

夏休みキャラバン5日目つづき

9時になったら一気に人がわんさか

キャンプ場になだれ込み

夏休み最後なんで盛り上がります

老若男女、若いギャルも琵琶湖で泳ぐんですね

イメージとのギャプがシーッ(滋賀県民の皆様すいません失礼な発言で)


午前中いっぱいゆっくりしたとこで

いよいよ九州へ向けてバスバスバス
夏休みキャラバン5日目つづき


ちょうど夕刻に九州へ

調子がよくというか

映画が面白くというか一気に走り切り

滋賀~鳥栖間7時間と今までで一番スムーズ

食事久々にとんこつラーメンで家族全員の意見が一致(珍しく)

夏休みキャラバン5日目つづき


一味ラーメン(鳥栖店)へ


夏休みキャラバン5日目つづき


怪我、故障等なく無事に帰宅家

皆さん 長ーいことお付き合いいただきありがとうございます

そろそろキャンプシーズン到来ですね

キャンプ場で見かけた際はよろしくです


夏休みキャラバン5日目つづき


ニコニコ夏キャラバン終了ニコニコ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(関西)の記事画像
春休みキャラバン4日目
夏休み最後は
GW紀伊半島めぐり(NO.3)
GW紀伊半島めぐり(NO.2)
GW紀伊半島めぐり(NO.1)
富士五湖キャンプ(NO.4)
同じカテゴリー(関西)の記事
 春休みキャラバン4日目 (2017-04-07 02:12)
 夏休み最後は (2016-08-28 18:59)
 GW紀伊半島めぐり(NO.3) (2016-05-12 22:10)
 GW紀伊半島めぐり(NO.2) (2016-05-11 20:42)
 GW紀伊半島めぐり(NO.1) (2016-05-10 23:27)
 富士五湖キャンプ(NO.4) (2016-03-29 19:10)

この記事へのコメント
キャラバンの様子、楽しく拝見しました。
県外のスーパー、見慣れないものがあり、買い物が楽しいですよね。
Posted by しょうさんしょうさん at 2016年09月04日 07:47
へぇー( ・∀・)★私も琵琶湖は、バス釣りとウェイクボードのイメージで、泳げるおろか、キャンプ場があるのも存じませんでした。

絶対、木曽駒ヶ岳行きたいのに、計画表をアップしたいのに
ハードル高いっす~上げすぎですよ~Σ(ノд<)
息子ちん達が羨ましい!!
お嬢をホームステイさせたい(笑)
あ。うちのお嬢、男子と変わらんので、
娘の親の気持ちにはなれないからダメだわ
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年09月04日 17:33
しょうさん

ありがとうございます。
九州内でもスーパー面白いですね。
たまに、キャンプ場まで到着して買い物行こうとすると周りに何もないてことも多々ありますがね(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月04日 17:39
たぁなんさん

ホームステイ(イイですねとも言えないですね)男子が3人になったらお手上げです(笑)

ハードル高かったですか~残念
我が家のチビ達はプサン(海外)海でしょーとか羨ましがってますよ
プサン楽しみにしてます
パパさんもヤマ好きなら落とすのも時間の問題ですな(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月04日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャラバン5日目つづき
    コメント(4)