ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年07月23日

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ


暑い中いかがお過ごしでしょうか

気合の入ったキャンパーさんでもこの時期は

涼しい避暑地へ行かれたり、暑さが収まるまでは

といった感じじゃないでしょうか

我が家は、長男坊君の部活の忙しい時期ですので

案外じっとしてます

しかし、あまりの暑さに

川に涼みに行くかということで

久々に 佐賀市 吉野山キャンプ場へ黄色い星

7月22日



吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

久しぶりです

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

周りはというと

このとおり、何にもないんですよ


吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

看板が新しく設置されてました

サイトが分かりやすくなりましたね

チェックアウト10時は・・・

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

さすが、夏休み

何組かキャンパーさん達が

いらっしゃいますね

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ


吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

コテージ?キャビン?はあんまり使ってる人見たことないです

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

最近あんまり来てないんですが

我が家の足が遠のいてる理由は

やっぱりこれですよ

この盛り上がった砂地のサイト

いまどきのファミリーテントサイズはカバーしてません

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ


上の方のサイトも

小学校の運動場みたいな感じになってます

芝、草のサイトが気持ちのいいとこだったんですが

ヒジョウーに残念ですびっくり

雨対策みたいなんですが

雨の日はそんなに利用客いなんですよね(笑)

これならまだ水はけ悪いときのほうが・・・シーッ

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

デイキャンプといっても

オーニング広げ

テーブルと椅子を出しただけなんで

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

それも監視しやすいように

川の横へ

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ


吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

一番下のサイト

イイですね

ただ一つ

ハイエースは入らないかな

入口が劇狭です

無理をしたら・・・

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

気持ちいいです

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ


吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ


吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ


吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

監視しながら

のんびりと


吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

まあ、涼みに来たのもありますが

ちょっとだけテント張りの訓練をしたかったので

嫁のいないのをイイことに

試し張りですねちょき

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

サンドカラーを探してたんですが

赤だったら安かったんで

妥協してしまいましたガーン

ヒルバーグ ナロ4GTドームテント

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

ハンドルキーパーなんていませんので

もちろんビールお預け

スポーツドリンクで熱中症予防です

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

次男坊君は

川で相当体温が奪われたらしく

寒いと言いながら

いつの間にかお昼寝

高原で風が気持ちいいんで

吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ

久々に来ましたが

ゆっくりしていきたかったですね

やっぱり夏もキャンプですよね~




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事画像
デイキャンプ 吉野山
ちょっと前になりますが吉野山キャンプ場へ
テント乾燥☆吉野山キャンプ場
キャンプ場見学&キャンプ中止
忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場
吉野山キャンプ場(デイ)へ
同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事
 デイキャンプ 吉野山 (2021-09-18 23:36)
 ちょっと前になりますが吉野山キャンプ場へ (2020-07-28 10:46)
 テント乾燥☆吉野山キャンプ場 (2019-12-02 12:57)
 キャンプ場見学&キャンプ中止 (2019-10-23 01:27)
 忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場 (2018-12-14 00:14)
 吉野山キャンプ場(デイ)へ (2018-10-25 02:14)

この記事へのコメント
こんにちは♬373ファミリーさん(^^)
コメント失礼します!ご無沙汰です!
ヒルバーグ、憧れのテントいいですね!
益々山でのテン泊充実ですね。
軽量なんでフットワークも軽いですね。
Posted by ありさんありさん at 2018年07月24日 12:13
ありさん

御無沙汰です~
そろそろソロで遊ぶ練習しとかないと誰も着いてこなくなるかと
山に限らずバックパックで旅がしたいですね~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年07月24日 21:07
こんにちはー!
こんど吉野山に行く予定です!次が2度目ですが、1回目はオール芝生だったのに、最近ちょっくら見に行ったら砂地になっててびっくりでした。コテージより下の方に降りれるんですね!初めて知りました(´∀`*)そこもテントサイトになるんですか!?
Posted by ommyommy at 2018年08月03日 10:11
ommyさん

コメントありがとうございます
あ!お手伝い要らないですか?いつでも行きますよ(^-^)

あんまり大きな声では言えませんが北側から川沿いを下に降りれます。そちら側もサイトになってます
今回、キャンプ場のサイトの看板載せましたので、参考にどうでしょう、サイト指定もできますので是非、予約の際にも
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年08月03日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉野山キャンプ(佐賀)デイキャンプ
    コメント(4)