ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年10月16日

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

秋の久住

10月13日~14日

久住高原オートキャンプ場ランタン

先月は、台風の影響などあり運動会が延期になるなど大変でしたが

今月に入り晴れ晴れ恵まれる日が多くなてきましたニコッ

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場


運動会等でお疲れなチビ達を労い

今回は温泉温泉でのんびりキャンプ目的です



秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

珍しくお昼ゴロに出発できましたので

急いでキャンプ場目指したかったのですが

途中ちょっと寄り道

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

九重スキー場方面

ススキが綺麗ですね~

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

到着~車

阿蘇方面を眺めながら

素敵なキャンプ場です

ゴンドシャローレキャンプ場(熊本)



秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

目的地ではなく

職場同僚がキャンプするとの情報であったので

ちょっと寄り道

しかし残念ながら到着したばっかりで

サイトでのんびりとはいかず

キャンプ場見学だけで

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

しかし来てよかったです

景色もですが、サイトもイイ感じです

温泉あったら最高です

じゃびっくりえっつ

もう帰るのと言われながら

先を急ぎますダッシュダッシュ

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

久住は紅葉も始まってますもみじ01もみじ02秋ですね~

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

ゴンドシャローレからすぐに大分県へ

瀬の本高原を通り

10分ぐらいのところに目的地が

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

キャンプ場へつづくこの道の景色が最高です

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

目的地は

大分 久住高原オートキャンプ場ランタン

私と子供達は来たことありますが

妻は初めての利用です


秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

昨日も久住方面は5度くらいまで気温が下がったらしいですが

沢山のキャンパーさん達ですでに盛り上がってます

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

我が家はもちろんフリーサイトに

さくっと設営

(テンティピ サファイヤ9 + ノルディスク Kari12)

嫁ちゃんははやく薪ストーブ使いたいみたいですが

マイナスまで冷え込まないとちょっと厳しいですね
幕だけはやっと冬使用になりました(^^♪

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

イイ天気です晴れ

私以外はお疲れ模様

この陽気でテント内かなり気持ちよく

いつの間にか私を除く3人はテント内でお昼寝(おい!)

じゃ、焚き火でもしながら一杯ビールやるか

と受付に焚き火を買いにいくと

ビックリまさかの焚き木(薪)が売り切れガーン
(TVでキャンプの焚き火をやたらオススメしてたんでこんなところで弊害が)

いままでこんなことなかったんで

近くにあるキャンプ場へいってみるかと(3人お昼寝中だし)


先ずは 〇登山口キャンプ場へ

キャンプ利用しないならと速攻断られ
(人が全然いないんでと私の勝手な思いでしたが、それより噂には聞いてましたが
管理人の対応の悪いこと、これは利用はしたくはならないねと納得しながら、
キャンプ場を見ればわかってもらえます。キャンプ慣れた方は我慢できるかも
しれませんが、初心者の方には行ってほしくないですね
~)

愚痴すいません<(_ _)>

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

次に 一度いってみたいキャンプ場

ボイボイキャンプ場に

こちらはさすが、そういう理由ならと電話した時はイイですよと

しかし、こちらのキャンプ場も沢山の利用者

焚き火人気は例外ではなく一気に焚き木が売りキレに

あと1時間くらいしたら新しいのがハイ入りますとの

やさしいお言葉
(さすが神対応 やっぱ人が集まるところは皆みてるんですよね こんなところ
先にいったキャンプ場がキャンプ場でしたので涙でそうでした)
ちょっと時間がありましたし時間的な余裕もありましたので

結局はここでは焚き木は購入しなかったんですが

近くの情報を丁寧に教えていただきました(感謝・感謝)
(緊急避難的に薪だけ購入OK頂きましたが通常は難しいかもしれませんので御了承ください)

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

入口から少しだけ

沢山のキャンパーで賑わってました

次回は是非

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

無事に焚き火も調達し

サイトでくつろいだところで

うす暗くなって 冷え込んできましたので

お楽しみの温泉温泉へアップ

今回もサイトからは徒歩1分てとこです

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

お風呂は写真NGなんで

近い場所から

こんな感じの風景を見ながら温泉に入れます

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

帰りに売店の地ビールにひかれながらも

サイトに戻ります

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場


秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

今回もメインは枝豆はてな

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

枝豆 ガーリックチーズ

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

がメインではなく

もちろんお鍋

で温まります

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

もちろんストーブで温まりながら

秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場

夜 若干雲も出てきましたが

星満点の星空

風もなく最高です

こんなに沢山のキャンパーさん達ですが

キャンプ場が意外と静か

嫁と考察したところ、多分寒くて皆さんテント内でくるまってるのかと

ホント静かでしたよ

翌日へつづきます



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(久住高原オートビレッジ)の記事画像
〆キャンプ☆久住高原(2日目)
〆キャンプ☆久住高原
避暑地目指し久住へ③
年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)
秋の久住☆久住高原オートキャンプ場②
S660で久住高原へ②
同じカテゴリー(久住高原オートビレッジ)の記事
 〆キャンプ☆久住高原(2日目) (2019-12-31 01:21)
 〆キャンプ☆久住高原 (2019-12-29 08:59)
 避暑地目指し久住へ③ (2019-08-11 02:11)
 年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ) (2019-01-02 21:13)
 秋の久住☆久住高原オートキャンプ場② (2018-10-17 22:26)
 S660で久住高原へ② (2018-06-22 00:55)

この記事へのコメント
◯登山口キャンプ場の管理人さん利用するといい方なんですが、されない方には本当に冷たいですよねー笑
最近全然整備されてなくてお客さんの少なくなりましたよ
Posted by macop at 2018年10月16日 09:34
macopさん

そうなんですよ!以前何度か利用したことあって、また行きたいね~と話してたんですが、大変残念です。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年10月16日 14:28
ここは最初にキャンプしたところです。
夏だったせいか、お向かいのグルキャン御一行様がどんちゃん騒ぎ&サイトはランタンだらけで「イカ釣り漁船?」状態だったのを思い出します。
よくもまあ、あれに懲りず続けたな〜と我ながら思います(笑)

寒くなると落ち着いた感じになるんですね。
足が遠のいていましたけど、行ってみようかと思いました。
Posted by duck at 2018年10月17日 20:02
duckさん

実は、私の周りはduckさんと同じような人が多いんですよね冬は温泉もゆっくり楽しめるんでいいかもですね

まだどんちゃん騒ぎしてる人がいるかもしれんとちょっと警戒してましたが設営した場所がよかったのか快適でした。珍しく嫁も満足です
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年10月17日 22:32
はじまして。福岡市に住む初心者ファミリーキャンパーです。昨日初めてブログを見させていただき、三愛のハーレーのくだりを読んでいたら、そういえば私達も三愛で異常な数のハーレーに出くわしたので、ブログの日にちを見たら、同じ日に近くに居たと驚きました!私達はボイボイキャンプ場に行っていました。また、その日は、久住高原オートキャンプ場の貸切温泉に入り、その後にソフトクリームを食べていました。同じ日なので、写真の景色もこちらで撮ったものと、ほぼ同じ光具合でした。
子供のころに毎週の様にキャンプはしていましたが、大人になり、子供が出来てから何十年ぶりに昨年より始めだしたので、テントから道具やら、キャンプ場やら、いろいろ新しい物が出ているのだなぁと、373ファミリーさんのブログなど読ませてもらいながら、参考にさせてもらいます。ステキなファミリーですね。
Posted by ふくちゃん at 2019年03月27日 13:51
ふくちゃんさん

涙の出るようなコメントありがとうございます。最近は、子供も成長し、完全に私の日記になってしましましたが・・・
ぼいぼいキャンプ場にいらっしゃったんですね~、利用したいキャンプ場の一つです、今年こそは行ってみたいですね~
子供さん小さかったら今後が楽しみですね。大人で美味しくお酒飲みながらというのも楽しいですが、子供たちとアウトドア楽しめたら最高ですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2019年03月28日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場
    コメント(6)