ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年01月02日

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)



今年一発目は年越しキャンプ日の出

大分県 久住高原オートビレッジピンクの星

12月31日~1月1日

たまたま大晦日~元日までお休みだったんで

今年の正月は年越しキャンプへ

いや~何年振りでしょうか、ホントワクワクします



年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


到着は夕方

阿蘇方面に沈む夕日に感動しながら急いで設営

久しぶりに薪ストーブ設置でしたので手古摺りました

設営完了後は急いでお風呂へ温泉

温泉で温まります

最高アップ

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

お風呂上りはもう真っ暗

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

この時点でもうすでにマイナス1℃

とりあえず薪ストーブフル稼働中

電源なしのフリーサイトでしたので

アルパカと薪ストーブ使用で半そで可能なぐらいまで加熱

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

今回、薪の調達が間に合わなく

後輩君から少し譲って頂きました

薪ストーブ屋さんで大量買いした物らしいですが

匂いもよく火持ちもよく最高でした

まとめ買い悩みますねムカッ

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

大晦日なんでこの日はちょっと贅沢に

子供たちの好きなものばかり

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

気分を変えて

スパークリングワインで乾杯ビール

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

もちろん年越しそばもナイス

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

何をするわけでもなく

食べて・呑んでカウントダウンを待ちます

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

風もなく最高な夜

雲もなく満点の星空に星星星

しかし寒い

綺麗な星天撮影を試みようとしたんですが

あまりの寒さにテントに引きこもり状態ニコニコ

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

利用者の方は30組以上は軽いくいたと思うんですが

静か

翌日の日の出に備えているのかなはてな

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

大分の日の出は7時16分頃

日の出天気もよくスタンバイしておきます日の出

子供たちは夜更かしがタタッタのと

あまりの寒さに日の出はパス

ちなみにマイナス5℃くらいまで冷え込んだみたいです

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

日の出お~

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れおめでとうございます!!

最高の日の出


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

太陽と反対側

久住山方面は少し雲がかかってんな

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

テンティピ サファイヤ スカート部分はコットンではないので

ナイロンの結露部分が凍ってます


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

いやー

ホント最高な日の出ですね~

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

ホテル?コテージ?にもお正月は沢山の人達です

キャンプ場利用に2回分のお風呂券がついてますので

朝風呂で新年を温泉

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

お風呂はカメラもちろんNGなので

近場から雰囲気だけ

こんな感じの景色がお風呂から拝めます

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

お風呂から上がったころには

ちょうど新春の振る舞いが

お酒 お餅の振る舞い

いいですね お正月っぽいニコニコ

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

皆で餅つき鏡餅

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

ぜんざいの振る舞い頂き

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

今年はキャンプ場でお節を(嫁様が準備してくれました)

贅沢な一年の始まりだ( ;∀;)

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

お正月の久住高原オートビレッジの雰囲気はとういと

コテージ?ホテル?内は沢山

満員かな?というぐらい多い

キャンプ場はというと


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

このように電源サイトに集中

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

電源サイト

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

我が家のいるフリーの電源なしサイトは余裕あります

ただここのフリーサイトは傾斜が多いというか

ほとんどですので工夫が必要ですね


年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)

朝は快晴でしたが一気にくもり雲が出てきて

帰るころには雪がチラホラ

連泊される方も多いようで

御覧の通りほとんどが連泊みたいです

年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)


満足の年越しキャンプ過ごした我が家は

地元 3社参りのためキャンプ場を後に

いや、いいですね~

年越しキャンプ!(仕事次第なんでホント今年はラッキーでした)

今年も皆さんと何処かで会える日を楽しみに開いておりますパー






このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(久住高原オートビレッジ)の記事画像
〆キャンプ☆久住高原(2日目)
〆キャンプ☆久住高原
避暑地目指し久住へ③
秋の久住☆久住高原オートキャンプ場②
秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場
S660で久住高原へ②
同じカテゴリー(久住高原オートビレッジ)の記事
 〆キャンプ☆久住高原(2日目) (2019-12-31 01:21)
 〆キャンプ☆久住高原 (2019-12-29 08:59)
 避暑地目指し久住へ③ (2019-08-11 02:11)
 秋の久住☆久住高原オートキャンプ場② (2018-10-17 22:26)
 秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場 (2018-10-16 09:19)
 S660で久住高原へ② (2018-06-22 00:55)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

373ファミリーさんのブログ拝見し こんなに仲良しの家族があるんだと感心しながら読ませていただいています

今年も素直で優いしお二人のお子様との
373ファミリーさんのブログ楽しみにしています

そして刺激受けながら 私もくるま旅 頑張りたいと思います

本年もよろしくお願いします。

           九州男爺
Posted by 九州男爺九州男爺 at 2019年01月05日 06:55
九州男爺さん

ありがとうございます~

仲のいいと言うより、外で寝て、車まか、テント内の寝袋で寝るのが当たり前で習慣化してるみたいです(笑)

今年もよろしくお願いします
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2019年01月06日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)
    コメント(2)