ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2015年09月25日

シルバーウィーク キャンプ

シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィークやっとで出撃ニコッ

子供たちの運動会の代休がありましたので

9月22日~24日(2泊3日)

長崎県 四本堂公園キャンプ場ランタン

今回は寄り道なし

海辺のキャンプ場でまったり~キャンプです熱帯魚




シルバーウィーク キャンプ

セカサレテ夜勤明けに急いでキャンプ場へダッシュ

管理棟の前の広場サイトにもテントが沢山ドームテント

シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ

晴れ気持ちいい~

風もないし
シルバーウィーク キャンプ

設営開始

おいびっくり子供たちがいない

手伝うわけありません 海へ直行~
シルバーウィーク キャンプ

シルバーウィーク盛り上がってますドームテントドームテントドームテント
シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ

TVでやってましたが、キャンプ場前の海はタコの漁場

大きい黄色い星
シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ

涼しくなってきたんでやっと出番がランタン

コールマンのケロシンランタン

熱くなるんで夏は出番なしでした
シルバーウィーク キャンプ

オープンタープの下でまったり

対岸のハウステンボスで花火が上がった花火

カメラ、カメラ ダッシュダッシュ

あっけなく終わっちゃいました(今週末は、ハウステンボスの世界花火大会で盛り上がるみたいです)
シルバーウィーク キャンプ

(2日目)
やっとオートキャンプでもコーヒーカップ美味しく頂ける季節に
シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ

子供達は、朝からはまって早速海へ
シルバーウィーク キャンプ

いい天気なんですが、夕方から雨予報

オヤジは1人雨対策完了~
シルバーウィーク キャンプ

ひと汗かいたんで、御褒美にビール

シルバーウィーク最終日何で皆さんあとかたずけ中

我が家だけまったり
シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ

釣りはべラ、フグなどが釣れてたみたいです
シルバーウィーク キャンプ

予報どうり夕方から雨

テントでまったり~
シルバーウィーク キャンプ

そんなに寒くはなかったのですが

子供達、海に入って体が冷えてますので

今年初のストーブ

トヨトミレインボー 
シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ

テントでまったり中
シルバーウィーク キャンプ

雨が強くなってきましたので車に退避

ということで、この日は車でまったりZZZ…ZZZ…
シルバーウィーク キャンプ

(3日目)
シルバーウィーク キャンプ

2日目は貸し切りです
シルバーウィーク キャンプ

朝には天気回復晴れ
シルバーウィーク キャンプ


シルバーウィーク キャンプ

最終日もゆっくりと海で過ごします
シルバーウィーク キャンプ

タツノオトシゴ!?

すごいこんなのもいるんですねー

3日間だけでしたが、ゆっくりできました





このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(四本堂公園キャンプ場)の記事画像
秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場
四本堂公園キャンプ場へ
長崎 四本堂公園キャンプ場②
長崎 四本堂公園キャンプ場へ
梅雨入り前に四本堂公園キャンプ場へ2
梅雨入り前に四本堂公園キャンプ場へ
同じカテゴリー(四本堂公園キャンプ場)の記事
 秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場 (2019-09-19 07:23)
 四本堂公園キャンプ場へ (2018-09-29 09:53)
 長崎 四本堂公園キャンプ場② (2018-05-31 17:55)
 長崎 四本堂公園キャンプ場へ (2018-05-29 17:51)
 梅雨入り前に四本堂公園キャンプ場へ2 (2017-06-07 21:16)
 梅雨入り前に四本堂公園キャンプ場へ (2017-06-06 16:53)

この記事へのコメント
今週末の四本堂に泊まりたかった(>_<)

タツノオトシゴって取れるんですね。びっくり(*_*)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年09月25日 22:57
四本堂貸し切り羨ましい!
ウェットスーツがあると素潜りも大丈夫だから楽しいでしょうね。
そろそろ夜は寒くなってきたんで、火器も増えて、キャンプが楽しくなりますね。
Posted by まさっちまさっち at 2015年09月26日 15:40
ぼーさん
今週末はぼーさん一家は四本堂の確率が高いかと思ってましたが、今年は違いましたか

タツノオトシゴ、何の冗談かと初めは思ってましたが、ホント見てビックリです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年09月26日 22:51
まさっちさん

なかなかキャンプ場の貸切状態はないので貴重な体験でした。

さすがに、す潜りも今回が今年最後だからとのことで、長男ぼうのやる気はホント半端無かったです
海に浸かりっぱなしでストーブ持っていっててホントよかったです(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年09月26日 23:14
楽しそうですね〜
家族揃ってキャンプ、お弁当もってピクニックとか...
今となってはちょっと前のことだけどすごく遠い昔のことだったような(^^;)
四本堂、キャンプでは1度しかないですけど、いい感じですね。ただ、うちから遠いんですよね〜 カヤックで行ったが近いかも(笑)
Posted by おかもとおかもと at 2015年10月20日 20:47
おかもとさん

おかもと家、対岸のキャンプ場によく出撃されてましたので、意外と近いのかと
カヤック、いいですねー

我が家も、来年長男坊が6年生、遊びは限られてくるかと
テント張るキャンプは減るだろうなーと思って試行錯誤中です
我が家も、次男坊くんつれて本格釣りと行きたいとこですが(-.-)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年10月21日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィーク キャンプ
    コメント(6)