ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年12月06日

冬の久住へ②

冬の久住へ②


久住(大分)法華院温泉山荘テント場

2日目(11月28日)

久住登山(テント泊)も早いもので下山篇になります山

冬の久住へ②

星空眺めまったり

寒くて寝れないかもと心配してましたがその心配もなく

快適な睡眠にZZZ…
冬の久住へ②

星空観賞の後に

2組のテント泊が

夜登ってくるのも楽しそうですね~

冬の久住へ②

朝もゆっくりの私ですが

夜に来たテント泊の方は驚きなことに

朝一で撤収

あっという間に去られていきましたビックリ

さすが、アクティブな方たちですね


冬の久住へ②

時間いっぱい(9時)までのんびりの私は

帰りはすがもりコースで

冬の久住へ②

山荘の裏の方から登山道が続きます

冬の久住へ②

一気に標高が上がり

冬の久住へ②

坊がつる方面をみると

テント泊の方も見えます

冬の久住へ②


冬の久住へ②

途中のスガモリ小屋?

のところでデポして

三俣山へ山

冬の久住へ②

カメラもついでに置いてきてしまい

頂上往復堪能し下山開始

冬の久住へ②

硫黄道路を超え

冬の久住へ②

今回の目的

すがもり越の長者原までのショートカットコースの偵察です

皆さんの情報ですと足場が悪く急なところもあるような感じですが

イザダッシュ

前情報のとおり

かなりぬかる汚れまくり

時間短縮にはなりますが子供にはおすすめできないかもです

ショートカットの方ではなく

少々長く歩きますが舗装道路を行った方がいいかと

私は感じました~



冬の久住へ②

しかし、この舗装道路長く感じるんですよね~

2月に家族で登る予定ですが

どのルートで行くか迷い中ですニコッ

冬の久住へ②

無事に長者原へ

冬の久住へ②


冬の久住へ②

久住周辺はこんな感じ

南登山口からはどんな感じなんでしょうかね

冬の久住へ②

かなり寒かったですが晴れ天気に恵まれました

冬の久住へ②

1人なんで久々に長者原の温泉へ

冬の久住へ②


冬の久住へ②

やっぱりめちゃ熱かったです

冬の久住へ②

質素な温泉ですが景色は最高ですよ


久々になっちゃいましたが

トレーニングのためにも月一ぐらいで登りたいですね

勝手な願望ですがシーッ






このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(法華院山荘テント場)の記事画像
久住山へ
冬の久住へ
春の久住登山へ2
春の久住登山へ1
紅葉の久住登山2
紅葉の久住登山
同じカテゴリー(法華院山荘テント場)の記事
 久住山へ (2020-03-25 00:20)
 冬の久住へ (2017-12-03 22:26)
 春の久住登山へ2 (2017-05-24 10:55)
 春の久住登山へ1 (2017-05-22 06:58)
 紅葉の久住登山2 (2016-11-02 12:13)
 紅葉の久住登山 (2016-10-31 22:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の久住へ②
    コメント(0)